パーソン・オブ・インタレスト 〈セカンド〉 セット1(6枚組) [DVD]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥2,689
Amazon.co.jp

配信が戻ってきたのでしばらくぶりに続きを見ました。
ニューヨーク版の相棒ですw

ニューヨーク市長選の5日前。選挙候補者の不正をすっぱ抜いた
女性記者、マキシンが狙われていた。
マキシンはHRの候補者の他にHRのボスの正体を突き止めるべく動いていた。
リースは彼女に接近しようとしたが、フィンチに止められる。
マキシンは「スーツの男」の情報も集めていたのだ・・・。

正体がばれないよう必死なリースさんと、横から面白そうに見てるゾーイ姐さんが
非常に楽しい回でしたw
ばれないようにデート相手としてマキシンの前に現れるんですが、
出会いサイトに登録したリースの写真、満面の笑みでびっくり。
フィンチさんどこから持ってきたんだあの写真ww

シティーハンターでもあったなあ。自分の記事をすっぱ抜こうとする記者のガード回。
あっちの女性はもっと少女趣味なあこがれで追いかけてましたが、
こちらのマキシンは思ったよりまじめな記者の気概を持つ女性。
取り返しのつかない失敗をしてしまっても、
それを正面から受け止めてすぐに前を向く。
すごい好きになっちゃいました。

しかし悪徳警官団体HRのほうは逮捕されたとはいえ、まだ頭が残りましたから、
ファスコさんも二重スパイ続行中。この人が一番しんどいことになってて可哀そう…。
そしてついに顔を出したHRボス。うわあ・・・こいつだったんかい。

まだまだ悪は滅びず。でした。

【過去感想はドラマ感想ページより】