島での壮絶な記憶…。

フードの男として母モイラに詰め寄ったオリバーだが、彼女に撃たれてしまう。何とか逃げた彼は、フェリシティに助けを求めた。

そして昏睡するオリバーは、

島での記憶を夢に見ていた…。

 

 

新たな師匠、スレイドと出会い

武術を叩き込まれるオリバー。

彼が甘やかされたお坊ちゃんから

真のヒーローとなる瞬間を見ました…。

 

スレイドさん、厳しいし非情かと思えば

オリバーが地雷を踏んだ時

身を挺してくれたし、

無謀でも恩人フェイを見捨てずに

捕まったオリバーを助けに来てくれたしで

根はいいひとだった・・・。

そして完全に一皮むけたオリバー。

こうやってお坊ちゃんは戦士となった。

でもフェイさんのことが心配です;;

奥さんか娘が人質かな??と思ったら

やっぱりだった!!

 

でもオリバーはそれを知らないままだったのか。

でないと島での経験から人を信じられなくなってる、というのはいw感が残りますから。

まあまだシーズン1ですからいろいろあるんでしょうね…。

 

フェリシティちゃんが仮とはいえ

メンバー入りしてくれたのは嬉しかった!

まあいずれは、と思ってましたけどね。

ウォルターさんのことが解決しても

是非メンバーでいてほしいです。

 

モイラさんは…母としては嘘をついてないようですが

企業家としては…確実に何かに関連してるようで;;

まだまだ疑惑はオリバーの中に残るんだろうと

思いますね…。

ランス警部は今回なにも触れませんでしたけど

何か思うところがあるのかな??

 

人間関係の変化がまだまだ楽しいです。

 

次回 S1EP15 盗まれた宝物

 

次はアニメ

「転生したらスライムだった件」

2話「ゴブリンたちとの出会い」の感想です。

 

 

 

【ARROW 過去感想】

season1 

EP1 汚れた街

EP2 父への誓い

EP3 凶弾

EP4 交錯する想い

EP5 傷痕

EP6 正すべきもの

EP7 復讐の女神

EP8 歪んだ心

EP9 新たな闇

EP10 憎しみの炎

EP11 信じるということ

EP12 ヴァーティゴ

EP13 揺らぐ絆