バーティネリの娘、ヘレナに惹かれ

一夜を共にしたオリバーは、ヘレナの復讐心を変え

仲間に引き入れようと心を開いていく。

ディグルはヘレナの闇を変えることはできないと

危惧をもらすが、ヘレナはその言葉通り

復讐心を解くことはことは出来ず…。

 

 

必死にヘレナの心をほどこうとするオリバーが

可愛くも…これが正義だとか変えられるとか…

ちょっと傲慢なセリフが多かったかと思いました;;

彼女を変えられない事実を見ないふりをした

虚勢だったんですよね。

デイグルの父のような諭しがとっても

優しくて暖かくてほっこりしました。

これからもオリバーのことを頼むよ…と

お父さんが草葉の陰で思ってることでしょう。

 

正直ヘレナさんを味方にできないのは惜しかったなあ。

最初からわかってても…。

これから敵として登場しそうですけど…

ルックスがすごい好きだったんですww

くっきりとした目鼻立ちとキリっとした表情と

ストレートの髪が素敵…ジェシカ・デ・ホウさん覚えとこ。

 

それぞれのキャラの動きは面白くなってきました。

ウォルターさんもまたモイラさんが関わる

スターリングシティの闇に触れてきたし…。

死亡フラグではないことを祈ります。

できたらオリバーの味方になってほしいな。

モイラさんの立ち位置次第ですが…。

 

トミーとローレルは思ったより順調。

トミーがいちいち気持ちをさらけ出して、

お坊ちゃんから頑張ってローレルのために

一人の男になりたい!って思って言ってるところが

好感が持てますね。

オリバーもなんだかんだで

トミーのことは好きなんだろうと思います。

 

まあ彼がどう着地するかは…ホントにわからないですが…。

 

さて次回からは新展開…かな?

 

次回 S1EP9 新たな闇


【ARROW 過去感想】

season1 

EP1 汚れた街

EP2 父への誓い

EP3 凶弾

EP4 交錯する想い

EP5 傷痕

EP6 正すべきもの

EP7 復讐の女神