新たな展開が…

クリスマスが近づく頃、もう一人の「フードの男」が現れ

オリバーと同じリストの男を殺害していた。

ランス警部は模倣犯を疑うが、

警察はフードの男が二人いることを知らせないようにと

ランス警部を事件担当から外してしまう。

オリバーも偽者を調査し、

その一方でオリバーはクイーン家が

事件からクリスマスを祝わなくなったことを知り、

家族のきずなを取り戻すべく盛大なパーティを開くが…

 

新たな敵とともに、黒幕がいることが仄めかされます。

今回は警部さんの男気と、

敵としての信頼感が見えて胸が熱い!

こんな感じでつかず離れずの関係に

なっていってくれたらいいのですが…

 

そして相変わらず家族とのギクシャクした

関係に向き合い始めたオリバー。

ある意味余裕が出てきたともいえます。

テアちゃんとの兄妹だなと思う

可愛い会話がうれしい。

テアちゃんの「お兄ちゃん」はいいよ!(おい)

ただモイラさんがやっぱり…

黒幕にだいぶ深く関わってるんですね…

夫や子供たちを守ろうとしてる気概は分かるけど

結局守れていないですし;;

ウォルターさん何とか無事でいてほしい…。

親友の妻と結婚しちゃってるけど

亡くなった親友を大事に思っていてくれてるみたいで

ほっとしました。

 

さて新たな敵の弓使いも出てきましたけど

なんとこの人??!!

若い父さんだなという印象だけでしたが

ホント何者なんだ…。

 

トミーとローレルは今のところ順調。

トミーが愛する人に正面から誠実に向き合ってきてくれて

彼は回を重ねるごとに株をあげてますw

…だから落ちそうで怖い…。

こちらもどうなるやらですね。

 

今回のガチ勝負は負けてしまったオリバーでしたが

ディグルさんの言う通り、

人質は助かってるんで!

試合に負けても勝負には勝ってるよ!

 

新展開の始まりとして

申し分ない9話でした。

 

次回 S1EP10 憎しみの炎


【ARROW 過去感想】

season1 

EP1 汚れた街

EP2 父への誓い

EP3 凶弾

EP4 交錯する想い

EP5 傷痕

EP6 正すべきもの

EP7 復讐の女神

EP8 歪んだ心