自身の喪失と回復と。

謎の弓使いに敗北したオリバーは、自信を失い「フードの男」としての活動を休んでいた。そんな折、消防士が相次いで現場で焼死する。その一人である兄のダニーが亡くなったことでジョアンナは消沈するが、兄の死は事故ではないことを確信していた。

ローレルは親友のため、そしてかつての自分のために「フードの男」に連絡をするが…。

 

 

同じ土俵の殺し合いで負けたことはなかなかショックだったようですが、今回の自信喪失で一人目の前で助けられなかったことはあまり落ち込んでないような…いいのかそれ;;

ディグルさんの励ましはホントに厳しくて暖かい。

兄貴と呼ばせてもらいたいです。もしくは先輩!

 

事件はシンプルで、見殺しにされた消防士の復讐。

普通の消防士さんを殺す目的なんてやっぱそれくらいですよね…。

 

そしてローレルは「フードの男」への連絡手段(実はひも付き)をゲット。しましたけどさてそう簡単に捕まるかな??

むしろ大々的にフードの男をヒーロー扱いするマスコミの掌返しの方がやっかいになりそうですね。

 

そして6週間も行方不明のウォルターさんは…。

生きてるとは思うが、モイラさんが隠していそうな真実を知ってしまっているのでは。

 

いろんな伏線を張りながらの、主人公のための閑話。

回想も盛り上がってきました!!

坊ちゃんオリバーも頑張れ!

 

次回 S1EP11 信じるということ


【ARROW 過去感想】

season1 

EP1 汚れた街

EP2 父への誓い

EP3 凶弾

EP4 交錯する想い

EP5 傷痕

EP6 正すべきもの

EP7 復讐の女神

EP8 歪んだ心

EP9 新たな闇