ちょっとお休み回。

父との再会のあと、やや緩んだウィンチェスター兄弟は

道中イタズラ合戦を繰り広げながら次の仕事へ。

現場は高校生グループが肝試し中に、

首吊り死体のまぼろしをみた廃屋だった。

噂では住人が娘たちに無理心中を迫ったという過去を

持つらしいのだが、時代が合わないシンボルがあった。

おかしいと思っていると専門家を名乗る二人組と出会う。

彼らは人気心霊サイトの経営者だったのだが…

 

嘘から出て真になってしまったお話。

ついでに変な二人組も出て話がややこしくなってしまう。

二人のしょーもないイタズラ合戦もあいまって

面白回になってました。人死んでるけど;;

 

サムはラストで、「ほかにもいるのかな、

人の作った怪物が」と言ってましたけど…

妖怪とか妖精はもちろん神も仏も悪魔も

全部人が作ったものでは…ww

人が信じて広まるからこそ存在できる。

今回の「怪物」さんの元ネタであろう

どこかの悪夢のストライプの服の誰かさんも

それそのものですね。

信じる、故に彼らあり。

 

面白ゴーストバスターの二人は、まあ

反省しないかな。

でも彼らはちゃんと幽霊やお化けの類を「信じている」ので

そんなに嫌な感じはなく。

からかいの対象だけだったので、可愛げがありました。

 

…あとサムのサービスシーンににまにま。

いい体してますねえ…こほん。

 

【SUPER NATURAL 過去感想】

seoson1
EP1 悪夢のはじまり
EP2 闇と戦う旅出
EP3 水辺の恐怖
EP4 悪魔からの伝言
EP5 鏡の中の真実
EP6 もう一人の自分
EP7 偽りの十字架
EP8 蟲
EP9 帰宅
EP10 137号室 

EP11 出会い

EP12 死神との取引

EP13 ルート666

EP14 悪夢ふたたび

EP15 血塗られた家

EP16 闇との対決