悪霊よりよっぽど質の悪い人間の話

ミネソタ州ヒビングでは、失踪者が相次いでいた。

ある夜失踪を目撃した少年に話を聞く

ディーンとサム。

出方をうかがうかというときに、サムが失踪。

ディーンはサムを懸命に探すが、

犯人は霊ではなく生身の人間であることが分かり…。

 

今回は自然現象なし、

人間の殺人鬼一家につかまってしまうサム。

地元の副保安官のキャスリーンさんと

捜索に当たるのに

警察のナンバーを盗難して使用してたことが

発覚して逮捕直前。

ディーンが「あいつは生きて連れ戻す」と

キャスリーンに宣言するところがカッコよくも

切ない。

しかしディーン、あんまり役に立ってないような;;

結局とっつかまってますしね。

ところでこの殺人鬼一家の末娘なんですけど

ホラーには定番の得体のしれない美少女。

キーパーソンか??と思いきや…

…ただの犯罪者で終わって非常に残念です。

 

殺人鬼一家も「面白いからやる」

ただの屑で、なんの下敷きもなし。

どうせならスーパーナチュラル的に

今までこいつらが殺してきた人の

霊が復讐に来てくれればよかった。

ずっと待ってたのに…。

 

今回は殺人鬼ホラーのスーパーナチュラル版

といったところですね。

人間は霊より質が悪いぞ、という

定番のテーマでした。

このテーマをわざわざ見せるということは

次に何かつながっていくのか?

それともただのつなぎ??

 

面白いけど、物足りなさもある15話でした。

幽霊話や妖怪話が見たかったのですよ…

 

【スーパーナチュラル 過去感想】

seoson1
EP1 悪夢のはじまり
EP2 闇と戦う旅出
EP3 水辺の恐怖
EP4 悪魔からの伝言
EP5 鏡の中の真実
EP6 もう一人の自分
EP7 偽りの十字架
EP8 蟲
EP9 帰宅
EP10 137号室 

EP11 出会い

EP12 死神との取引

EP13 ルート666

EP14 悪夢ふたたび