サムは22年前の事件があった家で女性が助けを求める夢を見る。

かつて母を殺した悪霊なのか。

ディーンはサムの言葉に半信半疑ながら、懐かしい家へと向かった。

果たしてサムの見た女性はそこに入居してきたばかりだったが、

おかしな出来事は確かに起こっていた。

 

美人シングルマザーが、それでなくても新生活に気を張ってる状態なのに

悪霊騒ぎに巻き込まれて不憫…というのが序盤の感想。

そこからウインチェスター家の人間模様がメインのお話になっていきます。

 

二人の父とも旧知の占い師・ミズーリさんがいいキャラですね。

ディーンへの当たりが強くて笑えました。

準レギュラーになってくれてるのでしょうか?

 

そしてサムの強い霊能力が徐々にわかってきました。

この能力を狙われて事件は起こったのか…。

ディーンにも何らかの能力があるんでしょうか。

お兄ちゃんが弟を心配しつつもコンプレックスや不満がありそうで

でも根底は家族思いで、そこがいいけど

今後の物語でどうなっていくのか。うーん楽しみ。

 

そしてそして、クライマックスでメアリーさん登場!

霊となってもずっと見守ってくれてたんですね。

こうやって捨て身で守ってくれるほどに…母の愛は強い。

サムの霊能力の強さはお母さん譲りかも。

お父さんもディーンも道具だよりな感じだし、悪霊払いは母方の血筋なのかな?

 

うーん、それにしても事件が終わってからも

同じ家に住み続けるってのは…すごいです。

人ひとり死んでて、疑いかけられてなかったっけ?あれ?丸投げ?

 

まあそんな疑問は、本物のお父さん登場で吹っ飛びましたが。

まだ会えないと含みを持たせてくれましたが、

死んでなかっただけで良かった!

再会を待っています。

 

【SUPER NATURAL 過去感想】

    seoson1 ep1 悪夢のはじまり
                   ep2 闇と戦う旅出
          ep3 水辺の恐怖
         ep4 悪魔からの伝言
         ep5 鏡の中の真実
                    ep6 もう一人の自分
         ep7 偽りの十字架
         ep8 蟲