どのドラマもですがのんびり見ておりますw

見始めてからすでに2シーズン追加されてる;;

来年はもうちょっとテンポをあげますww

さてやっと12話ww

 

悪魔との戦いで誤って10万ボルトの電流を浴びたディーンは、

心臓に衝撃を受け余命1か月と診断される。

サムは父の友人の情報を得て、ロイという信仰医療師のもとへディーンを連れていく。

疑いしかないディーンだったが、その場で命を救われることになる。

だが、ディーンはその瞬間不気味な老人の姿を目にしていた。

そして同時刻、ある青年が突然心臓発作で亡くなったことを知るが…。

 

今回はいろいろと考えさせられました…。

もし家族が他人の命と引き換えに延命できるなら。

 

…知ってたら無理です。(答えは出た)

他人の命を奪う覚悟はありません。

ディーンも今後知らなかったとはいえ奪い取った命で

生きていくことになるのか…。

 

しかし、今回の犯人はその覚悟・・・ではなく

ただの思い込みと傲慢で、人の命を交換していました。

悪魔や死神よりよっぽど邪悪な人間がここにいます。

それが本人にとって善意なのだから質が悪かった;

 

クライマックスで儀式の邪魔をするディーンの命を

ゲストキャラのレイラに移そうとしたときの犯人の言葉には怒髪天。

「ディーンは悪よ わからないの?」だと??!!

ディーンが人生を賭して悪魔と戦い続けてるのも知らないくせに!!

お前なんかが決めつけるな!!とww

これ絶対サムの気持ちと同じですね。

 

ディーンは優しいレイラに生きていてほしくても

他者の命を踏みにじってほしくはなかったんだよね…。

でもなあ、レイラのママさんがディーンをにらむ気持ちも分かる。

 

だからこそ最後にレイラが見せてくれた健気さが胸をつきました…。

本当の奇跡が起こりますように・・・。

 

今回も面白かったー!

弱ってるディーンはかわいい。

自分のことだと「受け入れろ」ってあっさり諦めちゃうお兄ちゃんですが、

これがサムだったらサムと同じように「諦めない!」って言うだろうに。

しかしサムよ、余命1か月で心臓に負担のある人間を歩かせるな;;

車椅子位用意しましょう!!ね??!!

 

そして今回のキーキャラのリーパー。

いい感じでの怖いおじいちゃんですね。

そこまでグロテスクでもないけど、人間じゃないのが一目でわかる。

そして割とイケメンおじいちゃんです。

 

 

【SUPER NATURAL 過去感想】

 seoson1
ep1 悪夢のはじまり
ep2 闇と戦う旅出
ep3 水辺の恐怖
ep4 悪魔からの伝言
ep5 鏡の中の真実
ep6 もう一人の自分
ep7 偽りの十字架
ep8 蟲
ep9 帰宅
ep10 137号室 

ep11出会い