だいぶ前に読んでましたけど…なんとなく間をおいて

1年近く感想書いてなかった;;

羽川翼の語る物語。

何でもは知らないけど、阿良々木君のことは知ってた。

高校3年二学期の初日。阿良々木が休んだその日、

羽川翼は一匹の虎に出会う。

そしてそれから間もなく、羽川翼が毎日寝ている家が焼けた…。

 

翼ちゃん視点で語られる物語。

複雑すぎる境遇を飲み込み続ける彼女が自分と向き合い

自分の感情を知っていく。

「黒」では翼ちゃんの状況の異常さに恐怖すら感じましたが、

白ではそれをすべて受け止め、やっと一人の人間に戻れました…。

本当に良かった…涙が出ました。

異常を異常であると認めること。

怒りを怒りとして受け止めること。

妬みを妬みとして受け入れること。

そこから人間は始まれる。

 

翼ちゃんはこれからは何があっても大丈夫そう、

と完結はしないだろうけど。

少なくとも阿良々木君やひたぎちゃんが見ててくれるから、

安心できそうです。

今回のひたぎちゃんの見せてくれた友情には胸熱いです!!

さすが阿良々木君の彼女!(誉め言葉なのだろうか)

ブラック羽川ちゃんは短髪のほうが好き。

 

 

【物語シリーズ過去感想】

化物語  
傷物語    
偽物語      
猫物語 

 

【アニメ過去感想】

化物語

ひたぎクラブ 其の壹

 

【映画感想】

傷物語 鉄血篇 熱血篇 冷血篇(完結)