化物語(上) (講談社BOX)/講談社
¥1,728
Amazon.co.jp
 
阿良々木暦、高校三年生。進学校の平凡な落ちこぼれ学生だが、
ある春休みに人生がひっくり帰った体験をしてしまった。

そんな彼は、ある日クラスの優等生の美少女・戦場ヶ原ひたぎが
落下してくるのを受け止める。
だが、彼女には体重というものをほとんど感じられなかった。

その直後関わるなと脅迫し暴行するひたぎに、彼は近づいた。


人間シリーズも読み終えたので、今度は物語シリーズをw
いやあ今までで一番まともな西尾主人公です。
言葉遊びが満面で皮肉っぽさも健全ですが、
暦くんは達観しつつも普通の男の子なので素直に笑えます。

短編エピソードのなかに濃いキャラクターたちの本音と建て前、
原因と結果がひっくりかえる物語展開。
これはファンタジーだけどミステリー!面白いです。

さっそくアニメも(読んだとこまで)見てみました。
これも面白い。

全18巻。また長い旅になりますが楽しんでいこう!
さてどんだけ壊れキャラが出てくるやら…。

今のところはひたぎちゃんが一番好き。
これをツンデレと言っていいのかよくわからないが、
まだまともな恋愛感情は持っている…と、思う。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村