1月中旬に見てましたけど、感想を書くのを忘れてました。

傷物語完結編。

 

最強の吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの四肢を奪った

三人の吸血鬼ハンター、ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターの3人を倒し

無事四肢を奪い返した暦。

忍野メメもついでに奪っていたものを取り返し、これで暦は人に戻れるはず。

最後の夜、キスショットと語り合い、暦はキスショットとの時間を少し惜しんでいた。

 

だが、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの本来の姿を知り

暦は絶叫する…。

 

最後の最後まで最高に魅せてくれました!!

心配していた「あの」シーンはCGにして少し和らげていますが、

がっつりと描いており、残酷性は理解できます。

まあそれよりその時にキスショットが「わざと」言った言葉のほうが怖いのですが…。

 

そして絶望から苦悶する暦君のところに来てくれたのは

最高のともだち・・・。

なんだけど、ちゃんと原作通り西尾維新。

ものすごいシリアスのところで、セクハラしまくりの主人公です…。

こちらとしては神谷浩史の言葉攻めが聞けて割と楽しかったですが。

職場の物語ファンの同僚(男)にそれを言うと笑ってもらえましたw

ついでに奥さん(夫婦そろってそれなりにオタのご様子)とは

いかないほうがいいよーと言っておきました。

後日一人で行ったそうですw

 

そしてアニメ史に残りそうな流血と損壊しまくりの

とてつもない殴り合い。これは大画面で見ることができて良かった!

文だけでは足りない衝撃が次から次へと…!!

足、首、体、次から次へと飛んでいく。

グロいと言えばグロいけど、そんなこと言う暇もないほど激しいタイマンでした。

興奮して見てましたww

 

ラストは…知っていましたけど。切ない。

でも、後々のことを考えると、

少しだけ失って、でももっと多くのものをこれから二人は得ていくんだろうな。

 

ここから、物語は始まったわけです。

 

三部作、十二分に満足させていただきました!

全部映画館で見ることができ、幸福だと思います。

 

【傷物語 過去感想】

 傷物語 鉄血篇 熱血篇

 

【物語シリーズ 過去感想】

    化物語  
    傷物語
    偽物語  
    猫物語