傷物語3部作。二作目行ってきました。



ひょんなことから吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの
眷属となってしまった阿良々木暦。
人間に戻るためにキスショットから四肢を奪った3人のハンターと戦うこととなる。
付け焼刃の格闘技の本を見ていると、
なりたての友人・羽川翼が偶然現れる。
翼を関わらせないように冷たくはねのけ、一人目のハンター、ドラマツルギーと相対する。
だが、戦いを始めた途端に暦の腕はちぎりとばされてしまい・・・。

2作目も見事な映像表現。
いきなり腕が飛んでいき、死に物狂いで逃げるグロテスクさと
翼ちゃんとの会話でところどころ正直な下心という下ネタが出てくる
その西尾維新節に驚いて笑ってちょっと感動したと思ったらまた笑わせる。

言葉遊び満載のテンポのいい会話と
物語シリーズ特有の個性的な映像がまたもいい意味で長く濃い90分を演出。

翼ちゃんの聖人のような献身ぶりには
事情を知らないと引くよなあ、と思えますが
事情を知っているのえ3ものすごく切なくなってしまいました。
後のことを考えると、どうしてもっと早く告白しなかったの翼ちゃん…と思わずにいられません。

でも物語シリーズで一番好きなヒロインは戦場ヶ原さんですがww

ドラマツルギー、エピソードとの戦いを経て、
最後の敵ギロチンカッターとの対峙と対決で今回は終了。

次回は冬。

さて、あのグロテスクなシーンをどこまで「見せ」てくれるやら。
そしてあの全方面消化不良となる結末をどのように表現してくれるやら。

すごく、楽しみです!

【傷物語 過去感想】
 傷物語 鉄血篇

【原作過去感想】
 物語シリーズ
  化物語  
  傷物語
  偽物語