映画の前には … 麺喰い 音符 ニコ

 

 

この日の映画館は@新宿

(ピカデリー)とくれば

 

まぁ、こちらのお店へいそいそと

向かってしまいますよね 照れ

 

 

「麺堂にしき」さん

 

雨降りだったせいか

なんだかライトがぺカーッな

アミューズメントパーク仕様?

な写真になっとりますが キョロキョロ

 

事前チェックの

Twitter(新:X)情報によると

この日の限定麺は

「紅プレミアムのTKM」

 

紅、ときたらば

「紅に染まったこの俺を〜」

と唄が聞こえてきちゃいますが

 

待って、待って、絶対違う!

 

というわけで、事前にネットで

「紅プレミアム」を検索してみたところ

「卵」のことらしい!

という情報が出てきて

 

ということは、続く「TKM」は

TKG = まごはん、ならぬ

TKM = まごん、ということ? よだれ

 

 

とにもかくにも

このお店の限定麺は、いまのところ

まったくハズレがないので

 

出入口入ってすぐの食券機にて

限定麺のボタンをぶびっとな

 

 

というわけで

 

この日の麺喰いは

 

 

紅プレミアムのTKM(1,000円也)

 

ちなみに、TKMのMは

「麺」だけでなく「まぜそば」のM

でもあったもよう

 

そもそも、油そばや、まぜそば

大好物 よだれ なもので

わーーーい! 照れ となりながら

 

満遍なく混ざりあうように

底に沈んでいるタレを

全体にからめるようにしながら

まぜまぜ、まぜまぜ

 

したのち、いざ…! ニコ

 

 

ん〜〜〜、美味です ラブ

 

 

トッピングの

なめこやオクラも相まって

和風味なテイスト

 

すっきりと、シンプルに

美味しい ニコニコ

 

しばし、その塩梅を堪能したのちは

画像右下の味変要員

和牛辛ミンチ(300円也)を投入

 

したらば

辛ミンチ、というだけあって

ほどよくパンチが効いて

結構がらりと変わるテイスト キョロキョロ

 

個人的には

和の上品な味わいも好きだけれども

 

パンチの効いた、ガツン!な味わいも

大好物! ニコ なので

 

このあと、さらに

黒胡椒をガリガリ

しちゃったりなんかして

 

 

そして、この日、ちょうど

エアポケットのような時間帯

だったのか、私が訪ったときは

あまりお客さんがおらず

 

店長さんが、食べ方を説明してくれ

後半、しょっぱくなってきたな

と思ったら、レモンを絞ってくださいね

と言っていたので

 

なるほど、レモンは

最初からかけるのではなく

後半要員なのね!となり

 

その通りに、後半

というか、終盤? に

絞ってみたところ

 

ふむふむ、なるほど! ニコ な

さっぱりの味変となり

 

そう、「麺堂にしき」の限定麺って

味変要素があることが多いので

 

一杯で、数通りの味わいを

味わえるのもまた

うれしいポイントで 照れ

 

 

そして、前述の通りだったので

食べ終わったところで

「麺、多くなかったですか?」と

再び店長さんから声をかけられ

 

そうなんですよ、急傾斜というか

底の深いタイプの丼だったので

着丼時の見た目よりも

ボリュームがあって

 

「見た目よりも多くて

食べ応えがありました〜

美味しかったです!」と返答

 

問答は問題なかったと思うのですが

やっぱり、突然の会話に

緊張してしまったのか

 

食べ終えたメインの丼は

カウンターにあげたけれども

トッピングとレモンのお皿は

あげそびれたような… キョロキョロ

 

そして、いつもならば、退店時に

食券機の横のゴミ箱に捨てるはずの

使用済みの紙ナプキンを

テーブルに放置

してきてしまったような… キョロキョロ

 

しっかりしろ〜、私!

という教訓を得つつ

 

またしても

食べられてうれしい!一杯

でした  ニコニコ

 

 

 

 

 

そして、相変わらず

定番メニュー、未食 笑

 

 

あ、でも、今回の

限定麺のトッピングのお肉

これたぶん、定番メニューと同じ

鴨肉じゃないか? と思うのですが

 

この鴨肉がまた

美味しい 照れ くてですね

 

定番メニューへの期待が

否応なしに

高まっちゃいました よだれ

 

 

 

■ 時系列の訪問記録

 

濃厚かき塩ラーメン

雉と小鳩の醤油ラーメン

宍道湖産大和シジミとトリッパの塩らーめん

煮干しそば

烏賊煮干しの冷やしらーめん

渡り蟹のビスクの冷やしラーメン

オマール海老と甘海老のつけ麺

鰤と白子のつけ麺

黒毛和牛脂のまぜつけそば

牛タンの醤油ラーメン