映画の前には … 麺喰い音符 ニコ

 

 

この日の映画館は@新宿

(シネマカリテ)とくれば

 

最近はこちらのお店へ

直行!なのであります

 

 

 

「麺堂にしき」さん

 

 

この日も限定メニューがあるのは

お店の Twitter でチェック済み

 

しかも気になるメニューだったので

食券機の「限定メニュー」のボタンを

ポチッとな

 

 

 

烏賊煮干しの冷やしらーめん(1,500円也)

 

 

まずはスープをひとくち

 

名前負けしない!

烏賊の風味がブワワのブワワ!

 

口の中が

いかめしを食べたときみたいな風味で

いっぱいになって

 

ん〜〜〜、い〜か〜〜〜 照れ と

(そのまんまやんか…! 笑)

 

口福に ニコニコ

 

 

やっぱり「麺堂にしき」さんのメニューに

外れなし〜 音符ニコ と

 

細めだけれども

冷やしならでは? な

食べ応えのある麺に

 

写真だとすっかりと

隠れてしまっているけれど

味わいたっぷりな烏賊も

トッピングされているので

 

それらといっしょに

ニコニコ ニコニコ と食べ進み

 

最後は、やっぱり

写真では隠れてしまっている

大葉で、麺をひとくるみして

爽やかに、フィニッシュ! ニコ

 

 

最近あまり味わう機会のなかった

烏賊の風味を存分に堪能できて

あぁ、幸せ〜〜 ニコニコ

 

 

そして、いや〜、こんなに

基本ベースが好みな味わいのお店に

たどり着けたこと

本当にうれしい限りなのです 照れ

 

 

そして、常時、限定メニューが

開催されているような状況なので

いまだ、定番メニューを

食したことがなく 笑

 

はたして、それを食べられる日は

来るのか…!? キョロキョロ

 

と、ちょっと

おもしろくなってきたりしている

きょうこの頃です ニコ