映画と映画の間に … 麺喰い 音符 ニコ

 

 

前半戦の映画館は

@新宿(TOHOシネマズ)

とくれば

 

とっても気になっていた

期間限定のメニューがありまして

 

映画館からすぐ近くの

 

 

「麺堂にしき」さんへ

 

お店の営業時間が

18:00から翌日の13:00までという

歌舞伎町タイム?なこともあって

 

X(旧Twitter)をチェックしていると

このおめあての限定メニュー

朝の早い時間帯で

完売してしまっていることが多く

 

まだあるかな〜 とドキドキしながら

終映後に電源を入れたスマホですぐ

チェックしてみたところ

 

おぉ!? お願い

まだ完売のポストはされていない!

 

それでもやっぱり

ちょうどお昼どきだったので

タッチの差で

完売してしまったりしたら;煽り

 

と、内心ドキドキしながら

早足でお店へと向かったのですが

 

混んでいるかと思いきや

店内にはひとりふたり程度

 

そうか、歌舞伎町的には

お昼どきではないのかも キョロキョロ

と思いつつ、食券購入

 

と思ったら、おめあての

限定メニュー 1,700円のボタンがない

 

売り切れ(×印)とかではなく

一列並んでいる

限定メニューのボタンゾーンに

1,700円のボタンがなく

 

はて、これは、どうしたら〜? キョロキョロ と

店員さんに声をかけたところ

 

限定メニューの

900円と800円を1枚ずつ買う

という形だったのでした

 

組み合わせるという

発想がなかったぜ〜 グラサン

 

 

そんなこんなで

 

無事にありつくことが

できてしまいました〜! ニコニコ な

 

 

渡り蟹のビスクの冷やしラーメン(1,700円也)

 

 

まずはスープをひとくち

 

蟹と言えば

「焼きあご塩らー麺 たかはし」さんの

蟹と焼きあごの冷し麺

思い出されるのですが

 

そちらは、スープに

蟹の旨みが浸透している感じ

だったのですが

 

こちらは

あの生の蟹を食べたときの風味が

ふわっふわっと口に広がる感じ

 

それから

「ビスク」と言う単語から

連想していたほどには

濃厚&クリーミーではなくて

 

どちらかと言えば

さらっとしたあっさり感? で

やさしい味わい ニコニコ

 

トッピングも蟹に

アボカドにエノキにと

独創的な感じでおもしろく

 

それらとともに

蟹の風味を味わっているうちに

さらっと完食 ニコ してしまいました

 

もちろん、完飲 照れ

 

気になっていたメニューだったので

食べられてとってもうれしかったです ニコニコ