映画の前には、ラーメン 音符 ニコ

 

 

前から気になっていて

以前、お店の前まで来たことはあるものの

 

開店が19時で、翌14:00まで営業という

歌舞伎町らしい営業時間帯で

 

そのときはそれだと

映画に間に合わなかったので

あきらめたのですが

 

この日の映画は

すぐ近くのTOHOシネマズ新宿で

19:30開映

 

TOHOシネマズであれば

開映から本編スタートまで

予告やらなんやら

10分くらいの猶予があるし

なんとかなるかな?

 

というわけでやってきました

 

 

 

「麺堂にしき」さん

 

 

18:50くらいに着いたので

まだ提灯に明かりが灯っていません 笑

 

準備中の札がかかっている扉の前に

丸椅子が並んでいたので

座って待つことに

 

ちなみに一番乗り、でした 笑

 

待っているうちに

もうひとり並び待ちの方が増え

そののち、開店

 

扉を入ってすぐのところにある

食券機にて食券購入

 

 

この日のお目当ては

3月いっぱいの限定メニュー

(滑りこみセーフ!笑)だった

 

 

濃厚かき塩ラーメン(1,200円也)

 

 

もうですね、これは

牡蠣好きにはたまりませんね ラブ

 

まずスープが

塩ラーメンと言うよりもう

牡蠣ラーメンな感じで

 

牡蠣の味がしっかりたっぷりなので

食べている間中

口の中が牡蠣で満開 桜 になり

たまりませんでした〜〜〜 照れ

 

しかもこの載っている

ふたつぶの牡蠣が大きくてですね 

 

そして、ちょっと生っぽいような

レアな感じなので、あの独特の臭み

(これがまたたまらんのですよね〜〜)

がぶわっと広がって

 

んんん〜〜〜、至福……… ニコニコ

 

 

ラーメンに1,000円以上出したのは

たぶん初めてじゃないかと思うのですが

 

全然惜しくない、というか

もう1回くらい食べたかったな〜〜〜

 

また来年でるのかなぁ… キョロキョロ

 

忘れずにチェックして訪れたいと思います

 

 

そうだ、そもそもこのお店

鴨だしで気になっていたので

レギュラーメニューも食べてみたいのでした

 

機会を虎視眈々して

再訪しようっと ニコニコ

 

 

ちなみに

19:20分くらいにはお店を出られたので

開場早々にスクリーン入りでき

スムーズに着席

 

そう、この日の席は

列のどまんなかの席だったので

席が埋まってしまってからだと

たどり着くのが大変でもあったので

 

そんなところでも、ほっ、でした ニコ

 

 

 

 

 

https://twitter.com/lesath1652