映画の前には … 麺喰い 音符 ニコ

 

 

この日の映画館は@新宿

(武蔵野館)とくれば

 

とっても気になっていた限定麺が

ちょうどこの日までだったこちらへ

 

いそいそいそん 音符 と 照れ

 

 

「麺堂にしき」さん

 

 

食券の買い方は

前回で学習したので

 

お、これはまたしても

組み合わせ購入ですね グラサン

と、同じ金額の食券を2枚購入

 

というわけで

お店によっては

2杯食べられてしまうような

お値段だったのだけれども;

 

いや、このメニュー

なんともそそられてしまい

食べてみたかった!

のでありまして

悔いはありません 照れ な

 

 

オマール海老と甘海老のつけ麺(1,800円也)

 

 

まずはスープならぬ

つけ汁をひとすすり

 

んー!海老の風味が

むわっと口いっぱいに広がって

思わず、えーび〜〜〜 お願い

と脳内発声しつつ、にっこり ニコニコ

 

 

麺の上に載っているのは

柑橘スライスの舟に

こんもりと乗る

甘海老のタルタル

 

こんなところで、こんな風に

甘海老のタルタルが

味わえるとは お願い

 

半分ほどはつまんで食べ

そのままの味わいを堪能 照れ

 

残りは、最後の段で

つけ汁に投入し

麺といっしょに

リッチにいただきました

 

この麺が結構しっかりしていて

つけ汁につけていただくだけだと

麺の味わいの方が強くなってしまう

バランス感、かつ

私は濃い味派なので

 

つけ汁に浸してすすったのち

つけ汁をレンゲでこくこくいただく

追いスープな食べ方に ニコニコ

 

 

つけ汁の海からはひょっこりと

 

甘海老のしんじょ揚げが

顔を出したり

 

それから、あれは

なにをどうしたものなんだろう? キョロキョロ

焼いただけなのだろうか?

と、調理法が気になってしまった

なんだかとても癖になる食感と

美味しさだったレンコンも

ぷっかりと登場したりして

 

豪華なお値段だったけれど

そのお値段に見合う

贅沢な内容で

堪能させていただきました 照れ

 

 

海老の旨みが

和風とはまた違う上品さで

感じられるスープだったので

最後まで飲み干して

 

完飲の、完食〜 ニコニコ

 

 

ギリギリセーフ!で

駆けこめてよかったな〜 ニコ

 

そうそう、この日

映画を観たあとにSNSをチェック

したらば、この限定麺、完売!の

告知が出ていて

 

あ、ほんとにギリギリだった〜 キョロキョロ

となったりなんかして

 

ほっ 照れ

 

 

相変わらず私の中では

ビストロラーメンな

「麺堂にしき」さん

 

次の限定麺も楽しみだな〜 ニコニコ