映画のあとには、ラーメン♪ ニコ

 

 

この日の映画館は、新宿

そして TOHOシネマズ だったので

 

とくれば、最近

限定の濃厚かき塩ラーメンが

大ヒット!だった「麺堂にしき」さんが

ランプ点灯 電球キラキラ

 

 

これですね、本当に

牡蠣好きにはたまらない

牡蠣満開 桜 酔っ払い!なラーメン

だったもので…

 

いそいそと向かってしまう足

 

 

前回、初訪問で

限定ラーメン↑をいただいたので

 

そもそもの定番メニューである

鴨だしラーメンは未食

 

気になってはいたのですが

 

この日もまた

新たなる限定メニューがありまして

 

まんまと釣られてしまい 照れ

 

 

 

雉と小鳩の醤油ラーメン

(1,400円也)

 

 

前回の牡蠣ラーメンも1,200円で

ラーメンに1,000円以上出したのは

初めてだったような?

気がするのですが

 

あっという間に最高記録更新 笑

 

そして前回同様

それが惜しくない美味しさ

なんですよね〜〜 照れ

 

 

そもそも、雉と小鳩って

お高い食材なような気がしますが

ゆえに、ほとんど(いやまったく…?)

食したことがないので

 

どの風味が雉で小鳩なのか

私にはわからなかったりしつつも

でもスープが美味しかったんですよね〜 照れ

 

もともと私、麺を啜りつつ

スープもひとくちふたくち啜り、で

最終的に残るスープは

ちょびっと〜名残を味わうくらいの少し

(それを飲み干して完食!)

なのですが

 

その私的いつもの食べ方をしていると

むしろ、スープが足りなくなってきてしまい

途中から、あまりスープを飲み過ぎないように

調整しつつ食べることとなり

 

そう言えば

前回の牡蠣ラーメンのときも

そうだった記憶

 

スープが少なめなのかしら、と思いきや

これって、スープが美味しいから

レンゲがいつもより進んじゃっているのでは?

という気もします

 

トッピングのチャーシューは雉で

なにやら鶏とは違う野生的?

な味わいがして、これも美味しかったな〜 キョロキョロ

 

その他のトッピングは

1センチ角くらいありそうなゴツいメンマと

九条ネギ、レッドキャベツのスプラウト

それから、見た目にもちょっと可愛い

五色あられ

 

この五色あられが見た目だけでなく

カシュカシュとした食感も添えていて

よかったです ニコニコ

 

 

それからこの細麺

 

そう言えば、最近、通っている

銀座の「はしご」さんもそうなのですが

 

ちょっと私の中で細麺ブームが

来ているのかもしれません 照れ

 

そしてこのお店の麺は

ちょっと蕎麦のような

いい風味?がする気がして

麺自体も美味しい気がします ニコニコ

 

 

写真↑の右下にちょこんとしているのは

味変用のオレンジビネガー

 

タイミングを慎重に見極めて 笑

(なにせかけてしまったら

もうかける前の味わいには戻れない…!)

投入してみたのですが

 

かけたときにはフワッと

ビネガーっぽい(お酢っぽい)香りが

したのですが、味的には

オレンジの甘さが加わる感じ

 

ほの甘〜な味わいも悪くなく

うまうま ニコニコ と完食、完飲〜!

 

 

 

次回こそ、定番メニュー!

 

でもまた限定メニューがあったら

しっかりと釣られちゃうと思いまーす! 笑

 

 

 

とにもかくにも

この映画館だったらば、このお店へGO!な

お店が見つけられて、出逢えて

うれしい限り〜 照れ