映画のあとには … 麺喰い 音符 ニコ

 

 

この日の映画館は@新宿

(シネマート)とくれば

 

いそいそと向かってしまうのが

 

 

「麺堂にしき」さん

 

 

またしても気になる限定麺が

開催中で ニコニコ

 

 

いままでの経験から

同じ金額の限定の食券を

2枚買う、というのは

わかっていたのですが

 

うっかりと

違う金額の限定の食券を

2枚買ってしまう、という

ミスをやらかし;

 

食券を渡すときに、お店の方

(おそらく店長さん)に

事情を伝え、不足の200円を

現金で渡しつつ

 

 

無事に、ありつくことができました ニコ

 

 

鰤と白子のつけ麺(1,800円也)

 

 

実は、この限定麺

そもそもは、ラーメン

だったのです

 

そのそもそもをSNSで知ってから

食べに行きたい!食べに行きたい!

と、ずっとうずうずしていて

 

ちょうど機会がやってきたー! お願い

 

と思ったら、なんと

その赴く前日から

つけ麺になります

というアナウンスが

 

ななな、なんと … !? キョロキョロ

 

もうすっかり

ラーメンの口になっていたのと

 

個人的には、つけ麺よりも

ラーメンの方が好みなこともあって

 

ラララ、ラーメンが

食べたかったのよ〜〜 ショボーン

 

と、前日、同居人に

訴えていたりしたのです

 

が、このつけ麺、いざ食べてみたらば

いや、もしかしたら私のこの

ラーメンじゃないがゆえに、若干

かくん、と下がっていたハードルが

功を奏したのかも? しれませんが

 

美味しかったのであります〜 照れ

 

いえ、ラーメンと

食べ比べたわけではないので

違いはわからないのだけれども

 

 

つけ麺といえども

ラーメンのときと同様に

まずはスープ(つけ汁)を

ひとくち、してみたところ

 

むむっ キョロキョロ なんだか

鰤の旨みがぎゅっと

 

と言って、臭みもなく

澄んだ感じの味わいで

美味しい お願い

 

次いで、この限定麺に

ズキュン、とされてしまった

原因である彼を探すと

 

いた、いた、いました ニコニコ な

 

 

北海道産の真鱈の白子くん

 

しっかりとした大きさがあって

とろっととろけるけれども

しつこくなく

美味しかったな〜 照れ

 

この前日に、同居人に

くだんの訴えをしながら

ラーメンの写真を見せていたところ

 

脳みそ浮いてる … と

言っていたのですが

 

そう、私はこの

脳みそ的ビジュアルが

なんともツボだったりするのです 照れ

 

 

そして

もうひとりの主役である

 

 

低温調理された

宮崎県産の鰤さんたち

 

載っているのは

マスカットとディルとカラスミ

という、相変わらずの

ビストロ麺具合

 

そんでもってこの鰤さんたち

お洒落な見た目だけでなく

お味も優秀で お願い

 

甘くて美味し〜い〜〜 照れ

 

こ、これは同じく限定の

そして私が食券を

間違えて購入してしまった

鰤の漬け丼(800円)も

めっちゃ気になる〜〜 キョロキョロ

 

と、そんなこんなで

最初の杞憂はどこへやら

しっかりと美味しくいただき

大満足 ニコニコ だったのでした

 

 

そして、あとから知ったのだけれど

この限定麺、この日が最終日で

限定25食ほどだったらしく

 

ありつけてよかったー! ニコニコ

でもありました

 

 

 

んでもって、いまは

牡蠣の限定麺が開催中

 

わが愛しの

か〜き〜〜〜 お願い

 

どうにかして行きたい

いや、どうしても食べたい 真顔

ありつきたい 照れ

 

ただ、限定麺の期間内の

このあとの映画の予定は

池袋なんですよね〜

 

うーーーむ

 

幸いなことに、その池袋の回

仕事終わりから開映まで

たっぷりと時間があるので

立ち寄っちゃおうかな、新宿

と思っていたりします キョロキョロ