映画の前には … 麺喰い♪ ニコ

 

 

この日の映画館は@新宿

(TOHOシネマズ)とくれば

 

と言うよりも、この日の鑑賞作品

時間帯(枠)的に

他にも観られる劇場が

いくつかあったのだけれど

 

その候補劇場を眺めたときに

「TOHOシネマズ 新宿」ならば

 

このラーメン屋さんに

行けるではないかい! ニコ と

 

麺処によって

劇場をチョイスしていた次第 照れ

 

 

というわけで

 

再訪(3回目)叶って、なんともうれしや ニコニコ な

 

 

「麺堂にしき」さんへ

 

 

以前は、19時オープンだったので

映画の時間とうまく噛み合わせられず

ということもあったのだけれど

 

最近は18時オープンになったらしく

来訪チャンスが増えて

うれしやうれし ニコ

 

 

狙っていたのは、限定ラーメン

 

 

「宍道湖産大和シジミとトリッパの塩らーめん」

(1,400円也)

 

 

毎度、この期間限定ラーメンは

値が張るのであるが、というか

前の2回の訪問時も限定ラーメンを食べたので

そもそものプレーンメニューを

食したことがなかったりするのであるが;

 

ハズレがないのである 凝視(当社比)

 

そして、トリッパ

(牛の胃袋・ハチノス)好きとしては… キョロキョロ

 

なんともそそられてしまい よだれ

 

 

そのトリッパは味変要員らしかったので

まずはそのまま(かき混ぜずに)

スープをいただいてみたところ

 

ん〜、シジミの味わい

旨みがたっぷりんこ 照れ

 

やっぱり美味しい!ハズレなし!ニコニコ

と思いつつ、麺へと進んだところ

 

なんだろう、少し透き通ったような?

半透明? とりあえず

小麦粉感は薄い、平たい麺で

このスープの、和でも、中華でもない

言うなれば、洋? な感じに

マッチさせた麺なのかな、と食べ進み

 

半分くらいまできたところで、満を持して

ミルポワとイタリア産トマトと

いっしょに煮こんだ、という

トリッパの小山を崩して、攪拌!

 

ん〜、これはかなりな、味変!ニコ

 

広がるトマトの風味で

一瞬にしてイタリアンな感じに

(ちょっとピザを

彷彿としちゃったりなんかして)

 

トリッパも、処理がいいのか

臭み皆無で、とっても美味〜!照れ

 

大好きだけれども

あまり食べられる機会がないので

かなりうれしい ニコニコ

 

&まさか、ラーメンの具材として

食べられる日がこようとは 凝視

 

そしてここへきて

麺とのマッチングをさらに実感

 

もうとにもかくにも旨くて

幸せ ニコニコ であります〜〜

 

鴨肉(だよね?)なチャーシューも

美味しくて

 

これは未だ味わっていない

そもそものプレーンメニューが

気になりつつ キョロキョロ

 

でもきっとまた

限定メニューをやっていたら

それに釣られちゃうのであるが 照れ

 

 

もう何度でも来たいお店に巡り会えて

うれしい限り ニコニコ

 

過去ブログによると

3月末頃に、限定メニューで

牡蠣のラーメンをいただいているので

今年もあるかな? ニコ

 

楽しみで、ワクワク ニコニコ です