Solo Soy Historia(ただの物語) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます。

 

今日はEl Barrio(エル・バリオ)の曲を1曲紹介します。

なんとなくメロディーがメキシコっぽい感じがしないでもないのですが、ブレリアです。

 

Solo Soy Historia(ただの物語)

 

直訳すると「私はただの物語」または「私はただの歴史」になりますが歌詞の文脈からいって主語を省略したほうがよいかとひらめき電球

 

 

途中、ギターソロのフレーズとカホンのソロフレーズがありますが、いい音ですね💖


こちらの5曲目です。

 

 

 

「ただの物語」

 

安心して行っていいよ。

物語が語るように、すべてが終わった。

この杯を飲んだのは君の意志だ。

私の傷は内側にある、

表には見えない、釘で打たれたものじゃない。

私は聖ペドロじゃないけど、君もマリアじゃない。

 

もしまだ疑いがあるなら言っておくけど、

君の裏切りは三十枚の銀貨の価値もない。

それは、君の無邪気な顔に眠る

哀れなキスだった。

このゴルゴダの丘で

今夜、私は思ったんだ。

君をどれだけ崇拝し、愛していたか。

もう君の悲しみに溺れることはない。

 

呪われるべきは、私の十字架を

背負っていると思う者だ。

裏切りを知っていた全ての者、

沈黙を守っていた者たち。

最後の晩餐だと知りながら

私の話を聞いていた者たち。

パンを皿に浸し、沈黙を守っていた

生まれながらの偽善者たち。

 

戒律にはっきり書かれている

私の嫉妬心は語らない。

兄弟よ、他人のものを欲してはならない。

今、私は安心して行くよ、心の中は浄化されて。

地獄から天国へと復活したのだから。

 

だから安心して行っていいんだ、

すべてが終わった。

罪悪感に囚われることはない。

背中に二百の鞭打ちを受けても、

それほどまでに君に尽くしたんだ。

でも、私を十字架にかけた者を

遠ざけるのは難しい。

安心して行ってくれ、女性よ。

すべてが終わったんだ。

この杯を飲んだのは君の意志だ。

私の傷は内側にある、

表には見えない、釘で打たれたものじゃない。

私は聖ペドロじゃない、ただの物語さ。

君もマリアじゃない。

 

私の傷は内側にある、

表には見えない、釘で打たれたものじゃない

私は聖ペドロじゃない、ただの物語さ

君もマリアじゃない

 

(※Ai翻訳です)

では、今日も素敵な1日を🤚