きのうのはなしですが、



子ニャ、3日前に受けたBCGのあとがやっぱり腫れているキョロキョロ


こころなしかかさぶたも増えたようなアセアセ


母は膿が隣のとくっ付いたりしてなければよっぽど大丈夫とのことでしたが、接種したクリニックからはすぐに腫れたら少なくても今週中には一回みせてね、と言われていたので、三連休前だし、行っとくかーチューくらいの勢いで受診しました。



3日目朝でこんな感じ↓


長袖で擦れるからか、白いとこ取れちゃったし…



妹が暇してたらしいので遊びがてら付き添ってもらい、クリニックへウインク
連休前なのに超空いてるピンク音符すぐにみてもらえてラッキーでした!


やはり診察室に入るとギャン泣き滝汗
無駄な知恵をつけよったな...
パブロフの犬かよ...
と思いつつ、大丈夫だよー、今日は注射はないよー照れとあやしつつ診てもらい、



「あー、しっかり反応してるね。ご家族に結核とかいないよね?多分大丈夫だとおもうけど、念のためツベルクリンしてもいいかな?はっきりさした方が安心でしょう」



お話してる間に、あれ、今日は注射されないなぁ、と落ち着き始めた子ニャでしたが、ごめん、今日も注射になってまったニヒヒアセアセ



一度しまった腕をまた捲られ、気づいてまた泣き始めてしまったけど、あとはいつも通りあやしながら終了。



お母ちゃんの嘘つきっ
きらいきらーいえーんえーんえーんえーん




って聞こえてきそうなギャン泣きでした( 笑 )
ごめんね、ごめんねって謝りつつも、やっぱりなんかあってからじゃ後悔するからねハートブレイク
やってもらってよかったです。



明日、明後日ツベルクリンしたところを写メって連休明けにまた行くことになりました。
陽性になると精検になるみたいなのでなにごともないといいけど...
まあ、結核...ないでしょうけど。


また診察室入っただけで泣きそうだなぁえー?



完全にトラウマになっちゃったかなぁ笑い泣き




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


見ていただいてる方多いので、シリーズ化しました!
結果は偽コッホでしたが、参考にして頂けたら↓

BCGうけたら、まさかのコッホ現象?シリーズ