今日また例のコッホ現象(疑)のことで受診してきましたが、限りなくシロに近いけど、悩むところ、と、言われてしまい、また経過を写メって来週また念の為診せることになりましたニコ



なんか、もうこのくだり慣れてきた真顔真顔真顔



要はコッホ現象じゃないとは思うけど、通常の反応と違うので経過観察、と言った所でしょうか。
疑いが完全に晴れないのはもどかしいですが、そんなに心配する程でもないと思える様になってきましたニコニコ





今日のBCG痕(摂取後3週間と3日目)


これはちょうど3週間



変わり映えないチュー



かさぶたが取れたり腫れたりを繰り返してます。コッホ現象だとかさぶたが取れて、そのまま治ってしまうそうなので、恐らく違うと思われ、そのうちもう少しひどくなってくるんじゃないか、とのこと。検査も直ぐに実施しないといけないほどでもないらしいです。
なのでお決まりの



様子見




ニコニコニコニコニコニコ




もう、普通に生活しちゃってますチュー
多分違うので。



帰りに待合室でいつも検診とかで一緒になるママさんに会いましたおねがいBCGの話をしたら痕を見せてくれて、1ヶ月たってこんな感じになってきたよー、と子ニャよりもう少し腫れてるかんじでした。昨日おとなりさん(子ニャと月齢同じ男の子がいる)と会ってしゃべったときも、そこの子も同じくらい(3週間前くらい)にBCG接種したらしく、見せてもらったら少し赤く反応が出てきていたけど、そんなに腫れておらず、子ニャのとは全然ちがいました。通常はそんな感じなのかびっくりと。



お隣さんもいつも昼はワンオペで子育て支援センターに行っているとのことだったので、来週から子ニャもいって一緒に遊べたらなぁ、と思ってます爆笑来週金曜日は町の7ヶ月すくすく教室があるので、参加したいしウインク



まだしばらく1週間ごとに様子見で病院通いになりそうですが、BCG痕が消えることなく炎症は持続しているので、少し安心して過ごせそうですにやり