おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

優待紹介

8127 ヤマトインターナショナル

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待商品が少し前の昨年12月初めぐらいに届いていました。
 
 
今年は、クロコダイルの
  • 靴下
  • タオルハンカチ
  • バスタオル
の3つが入っていました。
これで3,000円相当とのことです。
1,000円相当の優待商品が靴下とタオルハンカチだったらしいのでバスタオルが2,000円相当の品物ということでいいんでしょうか・・・
バスタオルってそんなに高価なんでしたっけ??
 
そう思って使わさせて頂きます。
(´・ω・`)
 
少し過去の優待を振り返ると、
 
↓2020年8月権利(靴下、ハンカチ、エコバッグ)
 
 
このエコバッグ一度だけ使ったことがあるような。
たしかJALUXのバザールのときじゃなかったかな。
 
 
↓2019年8月権利(靴下、ハンカチ、ブランケット)
 
 
このブランケットはどこかに仕舞ってあると思われます。
 
 
↓2017年8月権利(靴下、ハンカチ、ステンレスボトル)
 
 
このステンレスボトルもどこにあるんだろう?
 
 
ハンカチと靴下は使うのでありがたいのですが、+αがいつもちょっとビミョウなんですよね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ありがとうございました。
(12/2(木)到着分)
 

ひとりごと的な

こないだの週末にタリーズのハッピーバッグのコーヒーチケットを初めて使いました。

 

注文したのは、

 

 

チャイミルクティーのTall。税抜450円。

カルダモン・シナモン・ジンジャーなど数種のスパイスが効いた、香り高くコク深いミルクティーです。

というものです。

 

 

フラットホワイトのTall。税抜470円。

丁寧にスチームしたミルクはエスプレッソのクレマで覆われ、エスプレッソの芳醇なコクと香りと、シルキーなミルクの甘みが一口目から感じられます。エスプレッソのコクが際立つビターな味わいです

というものです。
 
今年のチケットは昨年までのShortサイズは何でも注文できるというものから税抜で470円までのものを注文できるということで、こちらのものを注文しました。
 
去年までの何が何でも高いものを頼もうというバイアスが無くなったので甘ったるい飲み物を頼まずに、甘くない飲み物の大きめサイズを頼めるというのは個人的にはよかったのかもというのが今のところの印象です。
 
 
今回頼んだチャイミルクティーはまあまあ甘かったそうですがフラットホワイトは甘くなかったです。
フラットホワイトはエスプレッソで苦いぐらいでしたよ。
嫌な苦みというわけではありませんよ。
(´・ω・`)
 
 
タリーズとドトールでしばらく外出先でのコーヒーには困らなさそうです。
(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
最後に今朝の状況です。
ダウは後半に垂れてしまい終値は339ドル(0.96%)の下落。
ナスダックは166pt(1.15%)、S&P500は44pt(0.97%)のマイナス。 

ドル円為替は、114円台前半。
 
日経平均先物は昨日の15時時点と比較して100円ほど上昇していますかね。
 
 
 
 

バレンタイン特集が開催中です!!

 

イベントバナー

 

ふるさと納税のスタートダッシュは↓こちらから!

寒ブリはおススメですよ。

 

イベントバナー

 

 

楽々🐾のmy Pick

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。