おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介

7450 サンデー

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
より東北地方特産品が届きました。
 
 
東北地方とかなり範囲を拡げた特産品となっていますが、ここは青森の会社ということでりんごジュースが5本です。
 
これで1,000円相当ということになっています。

一昨年までは、立派な現物りんご↓だったんですが、
 
 
昨年の7月に優待変更↓があって今はりんごジュースになっています。
 
個数が減ってもりんご現物のほうがいいなあと思っているんですが、なかなかそうはいきませんね。
(´・ω・`)
 
 
で、このりんごジュースが届く少し前に去年頂いたものがクローゼットにあることに気付いて、最近全部飲みました。
(若干、賞味期限は切れていました・・・)
 
5種類(ふじ、王林、紅玉、ジョナゴールド、つがる)のりんごのジュースなわけですが、ひとつひとつ飲んだので違いはさっぱり分かりませんでした。
 
というか、これって一度に全部を開けて飲み比べながら飲むというのが正しい姿なのでしょうか・・・
 
それとも、一個ずつ開けたとしても違いに気付くもんなのでしょうか・・・
そんなにりんごジュースの味に敏感な人っているのかな??
少なくとも楽々さんはそんな舌を持ち合わせておりません。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
ありがとうございました。
(12/9(木)到着分)
 

ひとりごと的な

週末になりますが、ランチに磯丸水産に行ってきました。

 

PayPayグルメのグルメマイレージの値引きクーポンがあって年明けすぐにいくらか期限切れを迎えるのがあったのでこのクーポンを使うために予約していきました。

 

優待券使わないところに行こうかと思ったんですが、このクーポンが利用できる且つ行きたいと思うお店がなかった・・・

 

 

頂いたのは↓こちらになります。

 

 

 

それぞれを拡大すると、

 

 

こちらはバラチラシ丼。

これはごはんに少しタレが掛かっているので、醤油を掛けずに食べることができます。

 

 

 

こちらが鯛丼。

出汁と卵の黄身が付いている鯛の漁師丼というのもあるんですが、昨日はこちらにしました。

やっぱり鯛は美味いですね。

なんか、24日にや台ずしに行って数日後にまた生のお魚食べてますね。

お肉だとこれはしないと思うのできっとお肉よりお魚のほうが根本的に好きなんでしょうね・・・

 

 

そうそう、寒い日だったので海苔のお味噌汁がカラダに染みわたりましたよ。

 

 

お会計は2,066円だったので、

1,000円は上に書いたグルメマイレージのクーポンでカバーして、1,000円は優待券で支払って、残りの66円はPayPayで支払いました。

 

このPayPayも数日前にPayPayグルメのオープニングクーポンの利用で付与されたボーナスですからね・・・

 

 

ちなみに、このボーナス自体も優待券利用時に予約したときに付与されたものです。

(なんかおかしなことになっていますね・・・)

 

 

そんなわけでいろんなものの合わせ技でお昼ごはんを食べたというお話でした。

(`・ω・´)

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは少しプラスで寄り付いた後どんどん値を伸ばしていき終値は351ドル(0.98%)の上昇となりました。

ナスダックは217pt(1.39%)のプラス。

 

ドル円為替は115円ちょっと手前まで円安。

 

日経平均CFDは昨日のザラ場終わり比較で300円以上上昇していますかね。

今日は12月の権利付き最終日になります。

ということは、取引ベースでは年内最終日です。損出し等やり残しないようにしましょう~

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

福袋初売りはこちら↓からどうぞ~

 

イベントバナー

 

年末ぎりぎりのふるさと納税は↓こちらから!

 

イベントバナー

 

 

楽々🐾のmy Pick

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。