おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介

3372 関門海

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して昨日のお昼に玄品に行ってきました。
 
注文したのは↓こちらの正午膳の全8品のコースです。
 
 
こちらは、
■土日祝のみ実施
「玄品新宿南」
「玄品銀座新橋」
「玄品蒲田」
「玄品大宮」
「玄品川崎」
■平日のみ実施
「玄品東京神田」
■火曜日〜日曜日のみ実施
「玄品横浜」
という感じで提供されています。
 
 
とはいえ、まずは
 
 
ビールで乾杯です。
めっちゃ丁寧な注ぎ方。
昨日は1杯ですごく酔っ払いました・・・
弱くなった。
 
 
 
湯引き。
 
そうそう、箸置き↓が可愛らしいものでした。
 
 
 
 
てっさ。
 
 
 
唐揚げ。
 
 
 
鍋用コラーゲンゼリーが投入されましたがすぐに溶けました。
 
 
 
てっちり。(ふぐちり鍋)
 
ちなみにポン酢と薬味は↓こんな形でそれぞれの器に入れられて提供されました。
事前に苦手なものが無いか確認の上で。
 
 
 
 
鍋皮。
 
 
 
雑炊はこのご時世なので店員さんが作ってくれません。
(´・ω・`)
説明を見ながらお客自らが作ることになっています。
 
 
出来上がり。
 
 
 
お茶碗に盛ったところ。
お漬物のところに少しある赤っぽいものは梅肉ではなくふぐ味噌と説明がありました。
 
 
 
デザートのアイス。
こちらはナッツのアイス。
妻はゆずシャーベットを頼んでました。
 
 
雑炊を食べる前にすでに随分とお腹がいっぱいになっていた記憶があります。
というわけで全部食べるともうはち切れんばかりにお腹いっぱいでしたよ。
 
ごちそうさまでした~
 
 
いつものように関門海のふぐ優待と東京一番フーズのふぐ優待の比較記事を↓こちらに貼っておきますね。
お会計は飲み物代含めて10,300円だったので優待券2枚8,000円分と残りはクレジットで支払いました。
これまでは税抜4,000円(税込4,400円)だったのになぁ・・・
こちらはサイレントに優待が変更されたんでした。
 
 

 
で、8月にリリースが出て優待が変更になっています。
 
 
優待券だけじゃ持ち出しなしにはコースを食べられなくなってしまいました。
優待券が1枚2,000円になって1コース毎に1枚だけ利用可となりました。
(´・ω・`)(´・ω・`)
 
だったら6品3,300円の正午膳を1,300円の持ち出しで食べればいいやんと妻は言っていますが・・・
そもそも、リリースの説明にある”当社グランドメニューの通常コース”に正午膳は含まれているのかという疑問はあります。
この辺の表記は曖昧にしておいて詳細判断は各店舗でっていう感じなのかな?
 
それと取り寄せのメニューがどんなものになるかを確認してからですかね。
お取り寄せメニューがしょぼいものだったらどうしましょ。
ってか、これはあり得ると思っております。
(`・ω・´)
 
とりあえず、昨日がもしかしたら玄品の店舗で食べる最後だったのかもしれませんね。
(大袈裟な)
 

ひとりごと的な

昼ごはんは優待券でふぐだったわけですが、朝ごはんも優待品でした。

 

JFLAの優待で頂いたクロワッサン🥐

 

 

写真だけ抜粋↓。

 

 

 

昨日の焼き上がりは↓こんな感じでした。

 

 

これぐらいの焼き色が付いたのが一番美味しそうに見えますね。

 

いつもは焼き上がりアツアツを食べていたのですが、焼き方メモに、

”焼きたても美味しいですが、30分ほど休ませると熱が落ち着き、さらに風味を感じる味わいに”

という文言が・・・

 

 

そんなわけで昨日はそうやって食べてみたのですが、確かにこちらはこちらで美味しかったです。

 

焼き立てとどちらが美味しいかといわれると甲乙つけがたいですけどね。

好みの問題ですかね。

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

楽天のブラックフライデーは開催中ですよ~

 

イベントバナー

 

ぼちぼちふるさと納税の最終調整もしないとですね~

下のブリはホントにおススメです。

 

イベントバナー

 

 

楽々🐾のmy Pick

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。