おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介

6282 オイレス工業

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
のプレミアム優待倶楽部のポイントで交換した商品が届きました。
期限ギリギリに2名義とも交換したので2つ紹介します。
 
まず一つ目。
 
 
京寿楽庵の宇治抹茶バウム 鼓という商品です。
これじゃわからないので中身は↓こちら。
 
 
宇治抹茶バウムクーヘンが1個と宇治抹茶焼きドーナツ・小豆焼きドーナツが各2個入っていました。
 
バウムクーヘンを箱から出すと、
 
 
こんな感じでした。
アイケイケイのバウムクーヘンと同じくらいの大きさといえばいいんですかね。
直径14センチ(中の空洞は直径6センチ)、厚さ4センチでした。
 
優待サイトにはこんな形で写真がありました。
 
 
まだ食べていないんですが、美味しそうです。
ちなみに賞味期限は年内いっぱいということなので問題なく食べられるでしょう。
(`・ω・´)
 
 
 
そして、二つ目。
 
 
和歌山紀州高田果園の紀州南高梅 本漬けしそ梅干 430g
となります。
 
中身は、こんな感じ↓。
 
 
いつもははちみつ入梅干のほうを注文するんですが、なんか甘いよねっていう話をしているので今回はこちらにしてみました。
 
カタログの写真は、↓こんな感じでした。
 
 
塩分は18%とはちみつ入梅干しが7%と比べると高いんですが、、、
少しずつ食べたいと思います。
 
ありがとうございました。
(11/5(金)到着分)
 

ひとりごと的な

今週末からプロ野球の日本シリーズが始まりますね。

こんな時期までプロ野球をやっているのはちょっと不思議な感じがしますが。

 

 

ヤクルトとオリックスが対戦するわけですが、前回この両チームが日本シリーズに進んだのは、オリックスが25年ぶりヤクルトが6年ぶりだそうな・・・

 

って、もしかしたら両チームとも前回に日本シリーズに進出したときに球場に観戦しに行っているかもということで過去を思い出しながら調べてみました。

 

 

まずは2015年のヤクルト。

この年はヤクルトがソフトバンクに1勝4敗で負けたんですが唯一勝った第3戦の神宮球場の試合を観に行ってました。

はっきりと覚えているのはある印象深いことがあったからなんですよね。

ヤクルトの山田選手が三打席連続ホームランを打ったんですよね。

めっちゃええもん観たなぁって感じなので覚えているんですよ。

 

 

で、1996年のオリックス。

この年はオリックスが4勝1敗で巨人を破って日本一になったんですが唯一負けた第4戦のグリーンスタジアム神戸(今ってほっともっとフィールド神戸って言うんでしたっけ)の試合を観に行ってました。

イチローが活躍し始めて2、3年目だったかな。

もしかしたらスイープで日本一になれるかもしれない試合ということで期待して観に行ったらサクッとなんの見どころもなく負けた記憶が・・・

 

 

そんな2チームなわけですが、一応今年も日本シリーズの先行抽選チケットには申し込んでみました。

11/23(火)の祝日の試合です。

ヤクルトは神宮球場じゃなく東京ドームでホーム試合をやるんですよね。

神宮だったらさすがに寒いのでちょっと申し込むのを躊躇しましたが、東京ドームなら暖かいでしょうし大丈夫かな。

 

チケットの当選発表は今日だったような気がするので当たればいいなぁ~

当たって観に行けばまたブログで書きたいと思います。

ブログで書かなかったら外れたと思ってください。(笑)

 

 

で、11/23(火)から3試合東京ドームで試合なんですが、よく考えたらドームで11/20(土)、21(日)って乃木坂がツアーファイナルをやるんでした。(配信で観ようかなと考え中)

21(日)の21時ぐらいに終わってそれから中1日で日本シリーズ仕様に会場をセッティングするもんなんですね。

撤収だけですが、ごっついステージ組んだりしているのに夜通し作業するんでしょうかね。

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは前半はプラス圏を推移していたものの開始2時間後ぐらいに下落してマイ転。その後は値動き小さく終値は12ドル(0.04%)の下落となりました。

ナスダックも7pt(0.04%)の下落。

 

ドル円為替は114円前半。

 

日経平均先物は昨日の15時時点と比較して50円ほど下落していますかね。

 

 

 

 

 

お歳暮&冬ギフトは↓こちらから。

 

イベントバナー

 

ぼちぼちふるさと納税の最終調整もしないとですね~

下のブリはホントにおススメです。

 

イベントバナー

 

 

楽々🐾のmy Pick

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。