おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

優待紹介

2750 石光商事

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
 

より1,500円相当の自社取り扱い商品が届きました。

 

 

いつものようにコーヒー豆です。

だいたいコーヒーなんですよね、ここは。

 

ということで過去の優待品を振り返ってみましょう。

 

↓2019年3月権利

 

↓2018年3月権利

 

↓2017年3月権利

(この時は紅茶があったんですよ)

 

↓2016年3月権利

 

毎年頂いていて飲んでるはずなのですが、どういうコーヒーだったかあまり印象がないんですよね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

絶対にいつも飲んでいるような1グラム1円の豆よりは美味しいはずなのにね。

まったく貧乏舌には困ったものです。

(´・ω・`)

 

今年のものはちゃんと意識して頂きたいと思います。

 

ありがとうございました。

(6/27(土)到着分)

 

7/6(月)の優待株価指数(YUPIX)

昨日の優待株の状況です。

尚、YUPIX変動は前日に優待銘柄1500ほどを全部100マソ分購入したと仮定した場合の当日の変動を表しています。

ちなみにYUPIX導出の考え方はこちら


優待実施1510銘柄中
上昇    77.8%
下落    16.9%
横ばい    5.3%
YUPIX    1.62%
    
日経平均    1.83%
TOPIX    1.60%
日経JASDAQ    1.11%
東証マザーズ    1.25%
東証2部指数    1.64%
東証 大型株    1.49%
東証 中型株    1.71%
東証 小型株    1.89%
東証REIT指数    -0.27%

 

日経平均は寄り付きはそんなに強くなかったもののドンドン上昇していって終値は407円のプラスとなりました。

225銘柄中値上がり220銘柄もあったので大型株がかなり強かったようです。

ユニクロ、親バンク、東京エレクトロンで120円以上寄与していました。

 

TOPIXも同じような動きで日経平均よりも少し劣後する上昇でした。

 

優待株も2部指数や小型株指数がまあまあ強かった影響かYUPIXはTOPIX以上日経平均未満の上昇率となりました。

 

なお、優待銘柄で10%以上下落したのは

 

3498    霞ヶ関キャピタル
3607    クラウディアホールディングス

 

で、10%以上上昇したのは、

 

1743    コーアツ工業
1771    日本乾溜工業
1848    富士ピー・エス
2588    プレミアムウォーターホールディングス
2722    アイケイ
3053    ペッパーフードサービス
3423    エスイー
3788    GMOクラウド
3802    エコミック
4745    東京個別指導学院
6542    FCホールディングス
7213    レシップホールディングス
7417    南陽
9948    アークス
 

となりました。

 

優待関係のリリースは、

  1. CDGから株主優待制度の一部変更に関するお知らせ

というのがありました。

前に生産委託している会社の工場が火災で優待品が変わったときがあったんですがそのティッシュになるという風に理解しました。

 

 

 

そして今朝の状況です。

ダウは寄り付きから高く、その後もその水準を維持して終値は459ドル(1.8%)の上昇となりました。

ナスはもっと買われて2.2%もの上昇。

 

ドル円為替は107円台前半と少し円高。

 

日経平均CFDは昨日のザラ場終わり比較で40円ぐらい下がっていますかね。

 

ひとりごと的な

少し前に申し込みがあったバルニバービの抽選式株主優待の結果が来ていました。

 

 

 

 

 

なんと、当たってしまいました~

 

 

 

 

申込んでいたのは↓こちらになります。

 

 

 

以前にもアスリート食堂の食事券5回分が当たったことがあったんですが、再び当たってしまいました。

一人で二回当たったわけではなく、夫婦それぞれが当たりました。

 

 

 

店舗のHPでメニューを見たところ↓こちらの左のコースなんですかね。

 

 

10,000円相当ってあるのでコースに飲み放題が付いているのかななんて思っています。

(飲み放題は楽々さん夫婦には禁物なのですが(笑))

 

 

楽しみにしておきたいと思います。

行くときはサムティの優待券でエスペリアイン大阪本町に宿泊してってことになりそうです。

 

ただ、両方の予約が取れる日程があるのか、コロナが今後どういう状況になるかが大きな問題ではあるんですが、、、

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。