おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の権利取得銘柄

早速ですが、今月の権利確定銘柄を発表します。
今年は5銘柄7名義(個)となりました。

 

久しぶりに伊藤園のドリンクを取ってみました。

というか、結構ぎりぎりまで一般売が残っていたので200円弱ぐらいでクロスしました。

それよりも昔現物で持っていた時の株価のイメージがあったんですが、めっちゃ騰がっていて(´・ω・`)となりました。

 

正栄食品もクロスです。

こちらも去年見ていたのにそのときよりも株価が騰がっていて(´・ω・`)(´・ω・`)ですね。。。

 

その他は現物取得となっています。

 

アイ・ケイ・ケイは一日早く権利落ちのような動きを今日していましたね(笑)

 

優待品に間違いがあればごめんなさい。m(_ _)m

 
コード 銘柄 優待内容 名義
(個数)
1 2198 アイ・ケイ・ケイ お菓子等 1
2 2593 伊藤園 自社商品 2
3 3475 グッドコムアセット 優待ポイント 1
4 7605 フジ・コーポレーション ギフトカード 1
5 8079 正栄食品工業 お菓子詰合せ 2
 
 

4/27(月)の優待株価指数(YUPIX)

昨日の優待株の状況です。

尚、YUPIX変動は前日に優待銘柄1500ほどを全部100マソ分購入したと仮定した場合の当日の変動を表しています。


ちなみにYUPIX導出の考え方はこちら


優待実施1516銘柄中


値上がり    74.1%
値下がり    20.6%
変わらず    5.2%
YUPIX    1.37%
    
日経平均    2.71%
TOPIX    1.83%

 

 

日経平均は朝の寄りからずっと右肩上がりに上昇して500円以上の値上がりでした。

 

ユニクロ、親バンク、ファナックで160円ぐらい寄与していて、TOPIXはその寄与を除外した感じの上昇率でした。

 

優待株は、2部指数と小型株指数の上昇率がそれほどでもなかった影響か日経平均、TOPIXよりも劣後した上昇でした。

 

 

優待銘柄で10%以上下落したのは

 

4348    インフォコム

 

となり、10%以上上昇したのは、

 

1380    秋川牧園
2454    オールアバウト
3169    ミサワ
3359    cotta
3542    ベガコーポレーション
3558    ロコンド
3658    イーブックイニシアティブジャパン
3788    GMOクラウド
3969    エイトレッド
3981    ビーグリー
5343    ニッコー
6086    シンメンテホールディングス
6181    パートナーエージェント
6312    フロイント産業
6551    ツナググループ・ホールディングス
6564    ミダック
6627    テラプローブ
6628    オンキヨー
7610    テイツー
7674    NATTY_SWANKY
8157    都築電気
8285    三谷産業
8563    大東銀行
9876    コックス

 

となりました。

 

 

優待関係のリリースは、↓これだけありました。

 



 ミニストップが半年延びたので暑い時期にアイスがたくさん食べられますね。

ちゃんと期限延長のリリースを出してくれましたが、そもそもここの優待券の有効期限は、、、以下略(察してください)

 

ANAは半年延ばしたところでどうなることやら。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

5月期限の買取価格は数100円でしたが、ちょっとは騰がるんですかね。11月期限のがもしかしたら下がるのかな~

 

 

 

 


そして今朝の状況です。
ダウは358ドル(1.5%)、ナスは1.1%の上昇となりました。

ドル円為替は107円台前半。(なぜか追加緩和あったのに円高ぎみ)

日経平均CFDは昨日のザラ場終わり比較で20円ほど騰がっていますかね。
 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。