前回



かなり経ちすぎてますが、一応記録用に残します


前回のことがあり、コンサータは出かける時のみ服用するようにしました

※コンサータの件は先生にも報告済み



コンサータ飲むとよく動けますが、後々の反動が酷すぎて動けなくなります

普段の倦怠感よりつらいのは、身体をぶつけたような痛みが背中にきます


頭痛も酷いし、気持ち悪くて横になってることが増えてました



疲れるのも早いので倒れ込むようにして寝てました



反動でしんどくなるのが多かったので

休みの日にコンサータ飲むのをやめた結果

今度は寝る前に食べないと寝れなくなりました



それまでも寝る前の過食はありましたが、今年に入ってから…作業所で働くようになって以降が本当に酷くなってしまって



作業所で働き始めたのはたまたまかもしれませんし、飲んでる睡眠薬だけでなく、低用量ピル(デュファストン)飲んでるのもあるかもしれませんが、

体重も増えてたこともあり、精神科の先生に相談したら、飲んでる睡眠薬がベンゾ系?なので、女性は寝る前に過食が出やすいらしい



このベンゾ系の睡眠薬は元々漢方内科の先生が処方してたものをそのまま今の精神科でも処方されてましたが、将来的に一人暮らししたい人には向かないほど強い薬だと言われてました

※睡眠薬飲んだ後にも過食が出るので、食料漁るために冷蔵庫にいったり、外に買いに行ったりでそのまま外で寝てしまう人がいるらしい




過食は困ると話したら先生が睡眠薬を減らしたら、過食も減ると聞き、実際減らしてもらいましたが、あまり変わらず



寝る前に空腹になり食べる


コンサータ飲んでる日も同じ


食欲不振があまりない



他にも副作用で食欲不振になるようなもの飲んでるはずなんですが、本当に無縁


それでも睡眠薬の量が減って日中はそこまで量を食べなくなりました





作業所より家にいる方がストレスが多いので食欲が減らないのはあるかもしれない


一般就労で働いてた時はストレスでかなり酷い過食でした

吐かないです







コンサータ飲む日が減って

身体中痛くて漢方内科で頻繁に首肩肩甲骨の6箇所に鍼入れてもらったり


謎の食後気持ち悪くなったり





新しいことをやってみても全部が全部改善する訳じゃない

良くなることもあれば逆に悪くなることもある


一歩進んで様子みてゆっくり合うものを探しながらやって行くしかない




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ