昨日何時間か寝て回復しました


起きた時は大汗アセアセ





起きたタイミングで妹が姪の面倒を頼みに来ました

日中甥②のことで母にLINEしてクレーム言ったので母から妹に連絡したんだと思います

普段言いに来たりはしません






その後、夜ご飯の準備


テーブルの上のことで不満なんですが

特に母がこれやる

ご飯を食べるテーブルに自分のものを置いてて、いざ食べる時「物が置けないからテーブル片付けて」と毎回片付けさせられるのが腹立つ

出した人が一番片付けないのはあるある凝視





両親不在なのに両親のものが置いてあって

本当はテーブルの上も汚くて拭きたいんですが

拭くためには私が片付けないといけないんです




片付けても片付けても出す人がいるので拭くのがアホらしくてやらない





昨日の夜ご飯はハンバーグが用意されてたので、それとリンゴを食べました



ハンバーグは弟のために用意されてたものがたくさんあったので少しもらいました


この写真は今日フライパンに残ってたものを撮影



私が弟の分作らされるとこだったので両親が出かける前に断固拒否したらこうなった

でも油まみれのフライパンは私が洗わないといけないえーん





夜ご飯の後はあまり体の調子が良くないので食後は一旦休憩ぼけー

姪はママから貰ったお菓子を食べて待ってました





その間、続々とリビングに集まる甥たちショック



WiFi環境でしか使えないスマホでゲーム





ADHD甥②がリビングにいる時はテレビを取られます

誰かが他のを見たくても使わせない横暴ぶり

途中からスマホ使いながら、姪が他のに替えたくても「見てる」と言って使わせません




私がそれやるとしつこいぐらい言ってきます

自分はやってもいいけど、人がやるのは嫌な甥②

自分勝手




寝転がりながらお菓子食べてそのゴミをそのまま床に置いたまま真顔

テーブルの上も甥②の出したゴミが置きっぱなし真顔



捨てろよムカムカ

負担が増えるムキー




お風呂沸かした後、甥②が私の知らない内に姪を入れてくれましたが、浴室見に行ったら、おもちゃが散乱しボディーソープが倒れて液がこぼれてましたゲッソリ



こんな事だろうと思った真顔

片付けるの私なんだよムカムカ

やることを増やすなニヤ




他の子達も入れたあと、自分が入って軽くお風呂掃除

その間に洗濯物を回し、食洗機に入らないものは洗わないといけないので

弟が出したまな板ムカムカも洗って




リビングでは23時すぎてるのにゲームしてる甥③とその場で寝ようとする甥②を2階の寝室へ



リビングには私と姪だけが残りました

甥①は我関せずで部屋にこもって出てこないので静か



私が色んなところを行き来するのでその度に置いていかれると思い、走って様子を見に追いかけてくる姪




追いかけてくるのが可愛いと思われるかもしれませんが、今日に限った話ではなく毎日のようにかなりの頻度追いかけられトイレまで付いてくるので、ゆっくり出来ません



洗濯についても毎回思いますが

床にも服が何枚か脱ぎ捨てられてて、洗濯する服なのか、まだ着る服なのか分からないものがあります



私は床に置くのが嫌なので床=汚いと思って洗濯しますが、家族はそうじゃない時があるので、分からないし放置




干してある大量の洗濯物を休憩しながら畳んで片付けて

洗濯が終わってたものを今度は干して、昨日は姪と寝ました





今日は姪に起こされることなくグッスリ照れ

姪とは同じ時間に起きました



リビングに行くと

甥たちの食べ散らかした物がテーブルに

弟が食べ終わったお皿の山がシンクに置いてあって

違う部屋には甥②が過ごしてた形跡



舌打ちしそうムキー




甥②が出した部屋のものは絶対やらない





今日は家に妹がいるので


ママが家にいる時くらいは

自分の家に帰って真顔


としつこいくらい言って帰らせましたが、こっそり甥③が帰ってきて個室にこもってます無気力



甥③は食べ散らかしたりしないからまだいいけど騒いだら帰らせますムカムカ






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ