食後、頭痛いので横になってたら

4歳姪が私の耳元で

ほんわかねぇ、あおちゃん。えんそくするから付いてきてよ



不満あおちゃん、姪ちゃんと遊んでくれないの?




ドアのところに行って出ていこうとする姪

怒り姪ちゃん、悲しいよ



自由な時間がないチーン



それに何かしてもすれ違うのでその度に怒る姪


ぐすん姪ちゃんのこと嫌いなの?


これ姪の口癖のようなものなんですが

弟が姪と会話してて実際に姪から言われて

こんな大変な姪の面倒みてるんだなと言われました




やっと気づいたのかイラッ




だから妹が仕事入れすぎて家にいない分

私が暗黙の了解のごとく

姪の面倒みないといけないのが

疲れるって言ってるんだよ


私は妹から子供たちのこと頼まれてないけど、妹は昔から実家側が当たり前のように子供みてくれると思ってるところがあるのでそれも腹立つ





その後姪のえんそくとやらについて行った先にADHD甥②がいて


あおちゃん、お願いがあるんだけど




こんな言い方するのは

私が嫌がることなんだと想像できる真顔




内容による


俺のやってるゲームが今だったらダイヤ貰えるからダウンロードしてよ

面白から



それ自分がガチャやりたいだけでしょ


じゃあもういいし




誰が何言っても最終的に『じゃあもういいし』が口癖の甥②


最近私のことを驚かせなくなりましたが、私に向かって唇鳴らしてきます

たまにボイパしてるのかと思うほどの音も鳴らしてくるので嫌




疲れる魂が抜ける

実家側はみんな疲れてるんですが、肝心の甥たちのママである私の妹は夜勤でいないので、知らない







姪がここまでこじらせてるのも妹は知らないかもしれない






数日前に両親から言われましたが

明日から両親泊まりで出かけるのでいないそうですゲッソリ




また私がこの甥達の面倒みないといけないのしんどいえーん

家あるんだからせめて甥たちは帰ってくれよえーん





妹には両親から不在の話はしてるそうで

母「そうじゃないと自由に泊まりにも行けないじゃない」と言いますが

母「あお、家の事頼むよ。あと弟にご飯作ってあげて」




おかしいだろムカムカ









にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ