昨日と今日連続で母から頼まれました




母が姪のお迎えに

行きたくない理由






それは帰りに知り合いに会うと

姪が帰りたがらないこと







それプラス

すぐふてくされるし

泣きわめく


毎日この顔みてます

数秒ごとに気持ちが変わる姪






これに毎回付き合わされるのも 

大変です真顔






母は付き合いきれないようで私が行くことにショック




保育園は歩いて行ける距離なので

毎回歩いて行ってます





昨日はお迎えに行った後に近所を散歩してました

そしてたまたま保育園帰りの親戚の子供と出会い

一緒に帰りたいと泣きわめいた姪





親戚がその様子見てて

今日遊ぶ約束をしてました

私はこの泣いてる姪を抱っこして連れて帰りました笑い泣き






保育園に着き、姪が出てくるまで、今日はどんな反応するかと考えてました




昨日お迎えに行った時に「あおちゃんが迎えなの?ママが良かった」と口に出してましたが、今日は「あおちゃんだ‼️」と笑顔で良かった

ママがいいなんていつも言わない姪




たまにお友達と帰りが一緒になると私のことを説明し出すので恥ずかしい





帰ろうとしてたら今日遊ぶ予定の親戚にばったり出くわし、親戚の子供が出てくるのを保育園の前で待ってました




親戚の子供と姪

同い年で同じ保育園なので

さっきまで一緒に遊んでたはずなんですけど

出会った瞬間

感動の再会ばりに

ハグしあうので見てて笑えるデレデレ




お手繋いで歩く姿は微笑ましくて可愛いです照れ





家に着いて遊び出す2人

↑この時の親戚です





話すことも遊ぶことも全くタイミングが噛み合わず

どうしてこんなに噛み合わないのかと思うくらい噛み合ってないアセアセ




怒ったり泣いてる時間が

もったいない


ふてそうになると姪に言い聞かせます

遊ぶ時間が少ないので泣いてると

それだけ時間がなくなります


せっかく遊びに来てくれてるから

沢山遊んでほしい



私が子供たちにいつも付き添って面倒みてるのは

それが理由なのもあるかもと思いました




結局妹宅で遊んだ姪と親戚の子供

姪が毎回恒例の「私もやりたいのになんでやらせてくれないの」と度々ふてて真顔


『午後だけで一気に疲れが出る』朝から起こされました『昨日の夜は不機嫌な姪の対応に振り回される』昨日は姪と一緒に寝ましたが寝るまでずっとふてていて、大変でした昨日姪とお買い物『マックの無料…リンクameblo.jp





周りがなだめるという驚き









親戚が帰る時にも

何かをきっかけにふてて大泣きして

バイバイせず滝汗



 


夜ご飯の時間が近かったですが

その後の姪

リビングで自分の好きなテレビ観て

おやつ食べて機嫌直ってました




私は妹宅で子供たちを見てた部屋が

ホコリが多かったので

咳が出やすくなりましたえーん






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ