通知ONにしてる方、夜にすみませんえーん

連日の咳で声ガラガラ
たまに何って言ってるかわからないと言われるレベルで声枯れてますタラー



何度も出てくるお風呂のリフォームした話



このお風呂の窓が普通の窓だったことについてリフォームしたあと、ブチ切れた母が親戚に愚痴ってるところをしっかり横で聞いてました看板持ち


母いわく

大工さんが「最近は自分でDIYするご家庭が多いんですよ」と言ったとか


契約したのが私じゃないし、リフォーム業者と大工が同じところなのかもよく分からないので、なんとも言えないが、それを大工側が言うのか?凝視

依頼者側がそうしたいと言って契約したなら分かるんだけど驚き


それでリフォーム後、父が透けないシートを窓につけました



ただ、この透けないシートが窓のサイズに合わせて切らないといけないタイプなので、父が切って貼り合わせたんですが、端が微妙に隠れてなくて、私が以前ダイソーで買ってたマスキングテープが『汚れ防止』にも使えるので、それを付けました


↑マステに書けるので購入してました


そのマステをつけた時、すでに湯が張ってあったので、付け方が微妙だったのがずっと気になってて、今日貼りかえました






汚れをとるより、隙間から見えないように対策として貼ってます

汚れの面では過剰ですが、一石二鳥ということにしときましょう爆笑


前回より綺麗に貼れたので

満足ニヤリ


実際はこの窓の前につっぱり棒でカーテンつけてるんですが、長さが足りないんですよね真顔


それも不満なんですよ真顔


すりガラスならそこまで気にしないんですが、いくら対策してても近所の人をよく知ってても、お風呂が1階にあるので、落ち着かないでしょショック


以前、姪とお風呂に入って5分経ったくらいに、ふとその窓に目を向けたら、窓全開に開いてました滝汗換気で開けたままになってましたゲッソリ


私の前に甥たちと父が入ってたのに、誰1人気づいてなかった笑い泣き


父に話したら「やっぱり?なんか涼しいと思ったんだよね」


『やっぱり?』

じゃねぇーよムカムカ

気づけよおーっ!気づき

私と姪は気づかなくて

そのまま入ってましたよアセアセ


母はその後に入る予定だったので、他人事真顔



この窓にマステ貼った後、甥③と姪とリビングで過ごしてました


甥②が帰ってきてからは予想通り、少しうるさかった

18時頃、妹が夜ご飯を用意したようで、甥たちは一旦ご飯を食べに自分の家に帰りました


食べ終わった甥③、数分後、甥②・姪がこちらの家に来ました

私も夜ご飯で事前に弟に肉のこと確認

弟は肉使わないと言うので私が使って適当に焼きました(作った分食べきれず、明日食べようと思ってましたが、甥②が家で食べてないと言うのであげました)


姪はというと、常に私について回ります

表現の仕方がよくないの承知で言うと、犬の股くぐりに近くて、姪がよくぶつかってきて歩きにくい

特に階段


ついてまわるのは、いつもの事ですが、ふと思いました

なんだかディフェンスされてる気分

かなり近くていつも体当たりされます笑い泣き


リビングにいる時は

姪、キッチン側の床に寝転がってるので

私が歩くと両足つかまれて動けません

邪魔むかつき


食後、お風呂沸かして、全員入れたあと、洗濯機回して(洗濯終わった時に音が鳴りますが、リビングに居ると聞こえないので)スマホのタイマーで洗濯終了時間の設定して

その間に洗濯物たたんで、食器洗ったり、甥たちが出した物を片付けたり、タイマーが鳴ってから洗濯物取りに行って干したり


この間、動き回って咳が止まらず

吸入ショボーン

咳がなかなか落ち着かない魂


洗濯干してる時に姪が近いとこにいて、前回もありましたが、今回は座ってる姪の頭に私の足がびっくり


家事してる時に限った話では無いですけど、足元まで気が及ばないので、下に物があっても気づかず、こけそうになることが多いガーン


私の家はものが多く、床に色々置いてあってなんでここにこんなものが?もあるし、家族が脱いだ服を床に放置するので、そこらじゅうに服があって片付けろと思いますが、普段は無視してます


両親不在の時は、私は部屋を綺麗にしたいので、下に置いてあるものも、机に出しっぱなしなのも仕事増やすなと思いつつ、片付けてますが、甥たちが出すのでムカムカ


今日は夜に小さいリモコンが行方不明になり、色んな部屋に姪が誤って持っていってないか大捜索

姪は持っていってないと言ってたので、再度リビングに絞り、探しました


今回はソファーの肘置きの隙間に入り込んでましたチーン

↓こういうタイプのソファー



夜に一気にやったので、時間的に掃除機はかけれませんでしたタラー


今日も妹が夜勤なので、姪と一緒に寝ます



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ