お風呂リフォームしてから湯に浸かるようになりました

リフォーム前は浴槽の方がすぐ冷たくなるのでシャワーが多かったです




問題だった浴槽の湯の量も温度も設定を変えて快適になりました


↓お風呂の壁は鏡のようによく見えて嫌アセアセ



綺麗なお風呂とても良いですルンルン



ただし、脱衣所と洗面所にはカーテンしかないので脱衣所の意味がありません

(洗面所開けられたら丸見えなので家族にひと言声掛け必要です無気力)


↓下は丸見えですよおーっ!ピリピリ



今日は初めての作業所利用で家に帰ってから頭痛が酷くなり、お湯に長くつかってたくさん汗をかき気持ちはリラックス出来ました


でもまだ肩はガチガチです悲しい




リフォームしてからは湯が適温でお風呂上がりでも暖かく汗が止まらないです


偏頭痛予防薬飲んでますがお風呂に浸かるようになってから…顔が真っ赤になるくらい長時間入ってるのはいいのかどうか分かりませんが、頭痛が少なくなりました

一応お風呂の前後に水分とってます





今まで汗をかくことが少なかったのでこうやって適度に汗をかくのもいいのかなと思いました


そうなると今度は新たな悩みがあって、湯が常に適温を維持してて浴室乾燥機ついてるのが原因か分かりませんが


顔が乾燥する魂


お風呂後に肌から水分が干上がるのが早くてすごい乾燥するようになりました


今までも全くお風呂後にお肌のケアをしてなくて

いつも化粧水、乳液、美容液より乾燥が酷い時はすぐヒルドイド使ってました


乾燥の状態がヒルドイド使うにしてもまずは始めようと思ってフェイスパックやるようになりました




冷蔵庫に入れて冷やした状態でお風呂後の真っ赤な顔につけるのは気持ちいいです

身体の汗がなかなか引かないのでそちらは冷房でタラー

これは冷えの漢方飲まなくても温まってるということでしょうねぼけー


ついでに頭痛用に冷えピタも大量に買って冷蔵庫保管





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ