思ってたのと違うし

聞いてたのとも違ったこと

思ってたのと違ったこと



コンサータは飲んでる人の多くに食欲不振をうったえるかたがいるとは主治医から聞いてました


初めて処方された時、薬剤師さんからも食欲不振のことを説明されました


1度の食事量が取れないと思うので

分けてこまめに食べるようにしてくださいと

言われました


実際ADHD甥②がコンサータ飲んでいて

薬を飲むと食欲無くなるから飲みたくないと言ってます(食事量は少食、その後間食でこまめにお菓子、ハムやカニカマたべてます)



なんですが

 

 『コンサータ服用1ヶ月』『精神科受診でコンサータ服用で感じたことを伝える』今日は精神科受診日でした伝えることが多くてノートに書いていきました文字書く機会なくて文字書きながら綺麗に書け…リンクameblo.jp


食欲不振とは?


そう思うくらい無縁



元々過食だったのが普通になったくらいだと思うんですが、それでもたべてます


働く時は過敏性腸症候群があるので

その日のお腹の調子を見てご飯を抜く時があります



そうすると帰ってからなので、時間が中途半端

お菓子やパン食べたりカップ麺で適当にすませます

過敏性腸症候群なのにこの辺気にしない


前は一時期食べるものも気にしてましたが、大腸内視鏡やった後、腸内環境変わったと感じます(だからといってお腹壊すことは今でもあります)


好き嫌いもあるし早くお腹満たしたいのであるものならなんでもいい


その後の夜ご飯が早いですが、普通に食べたいだけ食べます

帰ってきた時に食べてなかったら、夜ご飯で米2杯食べることもあるので


本当に

食欲不振とは?


帰ってから食べた量と夜ご飯が足りなかったら

寝る前にお腹が減ってくる


そうすると寝る前にお菓子食べてる


昨日の夜もたべて10時に起きお腹すいてて

お昼ご飯が近いのでお昼ご飯食べました


手軽に済ませたかったのでインスタント麺2袋分を完食



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ