夜寝る前に食べたくなって食べてから寝る


朝は寒くて出かける前のマスク着用で

マスクの匂いだけで涙出るほどえづく



首肩は少し違和感あるもののだいぶ良くなってきました

寝る時に枕とは別にタオルケットを丸めて首の下に置いてるのがいいみたいです



今日は精神科通院日



前回のこと





先生に話すことたくさんあります



産婦人科

子宮筋腫・内膜ポリープ、次回血液検査



漢方内科

首肩急に動かなくなって漢方内科に行った話

首肩肩甲骨に6箇所置き鍼してること


夜テレビを見てると目の奥が掴まれるみたいに痛くて吐き気で気持ち悪くなること

ベタヒスチンという新しい薬飲んでること




寝る前の過食

寝る前になるとどうしても食べたくなること

デュファストン飲んでるから顔が丸くなってきて

体重増加したこと




コンサータの反動

倦怠感が酷くて三連休動けなかったこと



あとはコンサータ飲んでから気になってることも話したいと思います



ADHD甥と子供たちの母である妹について


前の週も色々あってからの次の週に両親不在



積もりに積もって妹にブチ切れたこと






 目が合わせれないことについて

誰かに報告する時に出やすいですが、先生からすると『考え事しながらの報告』はADHDの人はどっちかに偏るからそうなるけど、目を合わせなくても普段目が合ってるならそこまで気にする必要ない

目合わせる必要ある?って感じでした




 めまい

過敏さから出てくる症状は人それぞれで

あおさんのめまいはイライラからきてる


原因になるものを取り除く方がいいけど…



ADHD甥②と喧嘩すると話してた内容から論点ずらして違うことで反撃してきがちなんですが、ADHDの子にはよくあることだと初めて知りました

だから言い合いになった時に会話が噛み合わないんだとも



あと私の家は特殊な環境だと思ってましたが、先生からするとよくあるとのこと




めまいは抗不安薬を入れたら日中の緊張感はなくなるけど夜寝つきが悪くなるから入れない

元々処方されてません

コンサータがあるのでそこは大丈夫みたいな話もされてました



首肩については鍼で治ると思う






 コンサータ

コンサータは今の使い方でいい




 寝る前の過食

過食が出やすいのは夜寝る直前から寝る前の薬飲んだあと、食べたくなる人が多い



過食を無くすなら睡眠薬を無くすしかないけど無理だから

今の睡眠薬の量を減らしたら、夜寝る前の過食は今より少なくなるだろうと


小さいおにぎりでもういいとなると話されてましたが、そんなに食べる量減るんだろうか

日中の食べる量も変わるってことなのかな?




ということで

睡眠薬2種類出てるうちの一種類だけ量が減りました


もし寝つきが悪かったら漢方内科で出されてた加味帰脾湯飲むけど、今のところコンサータで夜に反動で疲れが出て早く休んでるので必要なさそうな気もする





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ