本日のおうちごはん

 

 

 

 

今日保育園から帰ってきた姪




おねだり姪ちゃんとお散歩してくれないんでしょ?


 

昨日のことで少し罪悪感もあり、散歩しました



今日一日だと結構歩きました







家に帰ってから家族より遅い時間帯に夜ごはん



本日の夜ごはん

今日はマグロ丼?とロールキャベツ



 

美味しかった




私がこの丼を食べてるとどこからともなくやって来たADHD甥②



あーあおちゃんいいな

そう言いながら私の耳元でフーッと息をふきかけてくる嫌がらせ




小さい時から人が食べてるものを横で「ちょーだい目」という子でしたが、小6になっても変わらず




息ふきかけてくるのやめてよ



どうせくれないんでしょ

じゃあもういいし



食べたらダメとは

一言も言ってない




甥②は話を最後まで聞かずに「じゃあもういい」と言い、ふてるのがお決まり




めんどくせーよムキー





私が一口食べさせましたが、これから食リポでも始めるのかと思うほどスローで口に入れるので腹立つ



さっさと食べてくれ



毎回目の前でそれやるのやめろ




ゲームしてる甥③の横にいる

甥②の距離感が近すぎて、しかも命令口調で話すのでそれに耐えきれず怒ってた甥③

甥②は声がでかい





その様子を観察してましたが、甥②がずっと甥③の耳元で話してたので、それは近すぎるから離れなさいと言ったんですよ



でも私とばあばの二人から言われた甥②

何がいけないのか分かってないけど、注意されてることが気に入らなくてブチ切れ

違う部屋にこもり、お風呂に入ってと言っても怒り散らして聞く耳持たず



いつもの事だけど疲れる


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ