自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

こんにちは気づき

 

 

そろそろ

 

台風の影響が出てきそうですね・・

(只今18日の午後)

 

せっかくの3連休がどこも行けずに寂しい気持ちと

 

もし平日だったら・・・

 

保育園・幼稚園が休園するんじゃないかと

ビクビクしないで良かった安堵感と

入り乱れておりますダッシュ

 

 

先週はコロナのワクチン接種の為

具合が悪くなり休んだ日もあるので

のんびりした週となりましたにやり

 

 

先週の親子弁当ですお弁当音譜

 

 

 

 

親子弁当記

ー9.4編ー

 

 

 

 

台風のせいで

昨日から気圧の変化?か

頭痛がガンガンしています悲しい

 

 

長女キンタローは

『耳がキーーンとする驚き

と言っていたので

それも恐らく、影響うけてるのかな?



さて

 

 

先週は作り置きを2品していました知らんぷり

 

 

 

二重丸人参のキンピラ

二重丸サツマイモのバター煮

 

 

 

星月曜日星

 

 

 

春巻きを作ったら家族に好評でした

 

 

 

 

『春巻き弁当』

 

 

 

星水曜日星

 

 

 

 

多分下には唐揚げが入ってるだろう

 

 

 

 

『唐揚げ弁当』

 

 

デザートの梨が美味しい季節になりましたよだれ

 

 


星金曜日星

 

 

 

 

連続で唐揚げいれました

 

 

 

『唐揚げ弁当パート2』

 

 

今週も美味しゅうございましたほんわか気づき

 

 

 

 

最近

 

お揚げの中に卵を入れて

甘辛く焼いた。。。

 

 

 

 

色味から美味しそう。。。

 

 

 

このオカズが大好きです飛び出すハート

 

 

食感がじゅわ〜っとしていて

メインにもなれる存在で

 

キンタローからも『作って〜ニコニコラブラブ』と

催促されるオカズです。

 

 

生卵いれて、爪楊枝で蓋をして焼くだけなので

簡単に出来ますよ〜キラキラ

 

存在感もあるしねニコニコ

 

 

今週もお弁当作り、お疲れ様でした拍手飛び出すハート

 

 

↓先週戦

 

 

 

我が家は古い3階建の為

台風の際には、家が揺れる揺れる・・・不安

 

今夜は下の階に避難して

いざという時に出れる格好で寝ようと思います。

 

 

被害が少ない事を願いますお願い

 

 

本日も楽しい日を

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ