自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

こんにちは気づき

 

 

気候が夏から秋に変わってきているのを

肌で感じる今日この頃(しみじみ)。。

 

 

私は体力がなく

真夏に毎度スタミナ不足・・・ネガティブ汗

 

なので

 

少し涼しいくらいが過ごし易いのですが

 

夏大好きなパパは、少しだけ寂しそうです晴れ

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

ちょこっと感動した話!

 

 

それは土曜日の事・・・

 

台所でお昼の支度をしていると

 

 

 

背後にキンタロー氏(5歳)が来て

 

 

もじもじ。。。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

『お風呂掃除できてるよラブラブ

 

 

 

と急に言われました

(びっくり驚きキラキラ

 

 

 

 

よくよく聞いてみると

 

私が『お風呂掃除しなくちゃアセアセ

 

 

言っているのを聞いていていたらしく

 

 

 

 

 

 

 

自主的に

 

びっくりさせようと

 

こそっとお手伝いをしてくれたらしい

 

 

 

 

 

 

 

よく見れば服も濡れていて

 

一生懸命してくれた事が伝わり

 

嬉しくなりました。

 

 

 

『ママ、後でしないでいいでしょ?』

 

 

 

あんな小さかった子が

まさか手伝ってくれるようになるとは・・・泣き笑いびっくりマーク

 

 

優しさに感動キラキラ

 

 

 

(「手伝って」と言って手伝ってもらう事はありましたが、イヤイヤしていた笑)

 

 

 

 

産後に助産師さんから

 

『旦那よりも(笑)女子よ指差し

 

と言われたのを思い出しました(笑)

 

 

ここで言う女子とはママの相棒の事ですねにやり

 

 

 

 

 

何はともあれ

 

 

純粋な優しさに

ほっこりした昼下がりなのでした飛び出すハート

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の優しい話

 

 

 

今週もがんばりましょう

 

 

本日も楽しい日を拍手

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ