自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

こんにちは知らんぷり気づき

 

 

お盆も無事に終わりましたねイヒ

 

バタバタで疲れましたが

お参りできたので、良かったですダッシュ

 

 

道中、急な大雨に

ビショビショになってしまって

『冷たい〜濡れた〜悲しい

と嘆いていると

 

2歳次女が

『大丈夫〜おねだり??

と心配してくれて

成長を感じましたにっこり

 

 

この時期って、全く悪意がなくて

純粋な瞳でキラキラ見てくるから、可愛いですよね飛び出すハート

 

黒い瞳の大人にならないでね

 

 

 

 

パパとカラオケでうさぎのぬいぐるみ

 

 

用事で2人で出掛けていた

パパとキンタロー

 

少しだけ時間が余ったので

二人でカラオケに行った時の話です。

 

 

 




最近のカラオケは

昔と比べて綺麗ですよね〜指差し

 

 

そして設備がとても良いお店で

頭上にはライトがキラキラで

更にクルクル回っている部屋に通してもらい

 

テンションマックスキューン

 

のアゲアゲキンタロー氏ニコニコ

 

 

 

でも5歳、1曲で飽きてしまい

 

選曲する機械の中に入っていた

子供向けのゲームで遊び始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パパが熱唱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンタロー氏

 

 

 

 

パパに

 

 

 

 

 

 

 

 

『うるさいっムカムカ!!!!!!』

 

 

 

炎炎炎

 

 

 

カラオケ屋で熱唱するパパに

静かにしろと激怒(笑)

 

 

 

娘大好きなパパは、音量を抑えて

静かに残りの時間を過ごしたらしいです。

 

 

それ聞いて

 

 

何しに行ったの滝汗滝汗滝汗???
 

 

と疑問しかありませんでしたが

本人たちが楽しそうに帰ってきたので、まぁ良いんでしょうねにやり

 

 

 

 

私の祖母は90歳ですが

まだまだ元気で

100歳まで生きたいと言っていました。

 

 

『あっちに行った後の方が長いから

こっちで悔いないようにするわ〜』

 

 

 

お墓参りも一人でシャンシャン歩いていました気づき

 

 

好きな物は『お肉』『お酒』

大きなステーキを食べていた祖母の元気の秘訣

良く食べる事なんだろうなぁ〜と思いましたにやり

 

 

たま〜に過去と行き来する祖母

 

私の母はゲンナリしていましたが

 

 

キンタローは

『過去も未来も行けるなら、ドラえもんみたいね〜』

 

 

目をキラキラさせていました拍手

 

(尊敬の眼差し)

 

 

 

 

 

祖母がドラえもんみたいなら

 

 

もしあっちに行ったとしても

一緒に大きなステーキ食べに戻ってこれるねほんわか

 

 

 

本日も楽しい日を

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ