自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

こんにちは!

 

3連休ですね知らんぷり気づき

 

 

実はまたまた濃厚接触者中な我が家・・・

もう何回目?

 

正解:3回目

(しかも先月ニヒヒ

 

 

急に連休になる

不思議な生活中ですにやり

 

1〜3日は楽しくやってますが

それ以降、出られない自宅監禁生活が辛いです魂が抜けるもやもや

 

 

さぁ来月の給料が怖いぞ〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ほんと、小さい子供はまだ予防接種が打てないので

すぐに感染だの濃厚接触者だの

保育園封鎖だの学級閉鎖だので

自宅での生活が多いですね泣き笑い

 

 

副職考えないとなぁ・・・ぐすん汗

 

 

 

言葉の通じない5歳児バナナ

 

友達のお母さんが

『小学校高学年で

やっと人間になれる』

と言っていて

 

それまでは親の助けが必要だし

言葉も通じないよ〜ネガティブ

と嘆いていました。

 

 

 

確かに真顔真顔真顔!!!

 

 

 

子供が小さい頃って

本当に宇宙人です。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜も

シャボン玉の原液を全てトイレに流して

アワアワを楽しんでる所を逮捕したりとオエー

 

 

毎日ミラクル過ぎます。



今朝は


チャーハンを

キンタロー(5歳)に

お代わりいる?と勧めたら。。。

 

 

 


 

 

『チャーハン食べる?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『宇宙人好き』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンのお代わりいるか?

 

の答えが

 

 

 

 

 

『宇宙人好き』

 

 

 

全然通じないんですよねよだれ

 

 

 

 

 

 

 

子供の頭の中って

どうなってるんだろう。。。笑

 

 

未知です。。。

 

本人至って真面目に返答してくれました。

 

 

 

 

しばらく聞いてみて

 

 

 

 

 

 

いらなそうだったので

私が食べました不安

 

 

 

 

 

こんな事も・・・

 

 

 

 

 

 

 

毎日休日の子供達に

少しでも楽しいご飯を・・と

 

思いましたが

 

毎食は手を抜かないと無理でした魂が抜ける

 

 

コロナがまた流行り出したので

気をつけて外出されて下さいね

 

(気をつけようと、なるものはなるんですが・・・)

 

 

本日も楽しい日を

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ