自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

 

こんにちは

 

 

 

新年度も始まりましたね。

 

 

高速な毎日で、ほんとにあっという間でした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

先月の最終日に

 

定年退職される大先輩から

 

贈られた言葉があります。

 

 

 

私の為になったので、書きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

子育てに忙しい私に

 

 

 

30代〜40代は時間が過ぎるのが

 

とても早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日もみくちゃで、過ぎ去っていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分の時間を大切にしてね』

 

 

 

 

 

一人の時間、夫婦の時間を

 

作ってね。

 

 

 

子供から離れる時間が大切。

 

 

 

 

子供はいつか離れてしまう

 

 

 

その時に子育てだけしていたら

何も残らないから、趣味の時間だったり

夫婦で楽しめるものを作って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『女性である事を、忘れないでね』

 

 

 

 

 

浦島太郎のようにならないでね。

 

 

蓋をあけたら、おじいさん!

 

みたいに

 

子育てが終わった時に

気づいたら、おばあさん!!

 

 

そうならないように

 

 

 

 

 

 

女性であることを忘れないで

 

ネイルをしたり、好きな化粧品を選んだり。。

 

 

「あのメンズ、かっこいい〜飛び出すハート

 

って言えるくらい

女性である事を意識して欲しい。

 

 

 

旦那さんから女性として好かれる人生を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『家族の時間を大切にしてね』

 

 

 

 

 

仕事、仕事、仕事・・・

 

 

 

 

でははく

 

 

 

 

是非さぼって欲しい。

 

 

 

 

 

有給休暇は、自分の為の時間。

 

無休休暇は、子供が具合悪くなった時に使えば良い。

 

 

 

 

 

 

 

『自分の人生を楽しんでねニコニコ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短レシピスプーンフォーク

 

 

 

 






最近食べ盛りのキッズ達に

 

ぜひカルシウムをとって欲しいと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらすを大根の葉っぱとオカカで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふりかけ』

 

にしてみました飛び出すハート

 

 

 

 

これでオニギリにすると

 

とても食いつきが良いですニコニコ拍手

 

 

 

 

 

そして

 

 

長女キンタローの大好物の

 

豚の角煮電気圧力鍋で調理していきます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう入れるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色からして食欲をそそぎますね(笑)

 

 

 

 

今月も自分の為に家族の為に

手を抜いて

駆け抜けていきたいですキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の定年はまだ20年以上・・・滝汗

 

 

カウントダウンが長すぎる・・・

 

 

おそろしや・・・

 

 

 

 

 

本日も楽しい日を!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ