1人になりたい時

考え事をしたい時

ぼーっとしたい時

リセットしたい時

 

などなど

 

 

そんな時に行く

自分のお気に入りの場所ってあります??

 

 

 

 

私はね、

カフェへ1人でよく行きます。

 

カフェって言っても

 

ドトールや

スタバ

タリーズなど

 

チェーン展開しているお店に

行くことが多いんですが

 

 

それには理由がありまして

 

 

それは

 

放っておいてくれるから。

 

 

個人のお店だと

気に入って通うと顔馴染みになりますよね?

 

 

すると

 

自分の世界に入りきれず

ちょっと気を遣ってしまうんですよね~(笑)

 

 

だから

 

 

バーのマスターと話すみたいに

誰かと話したい時や

 

そこでしか味わえないものを

味わいたい時に

 

そこへ行くのはいいのですが

 

 

1人になりたい時は、

朝7時とか8時とか

なるべく人がいない

早い時間にカフェへ行くことが多いです。

 

 

 

店員さんが1つ1つ
ラテアートをしてくれるカフェも好き♪

 

 

それに

 

 

新しいアイディアを出したり

考えをまとめたりするのって

 

 

家の中だと

私は思考が散らかるんですよね。

 

 

「ここ片付けなくちゃ」

「この提出物明日までに書かなくちゃ」

「あ!買い物するのを思い出した!」

 

とか

 

集中が途切れると

目に入るのが「日常」なので

 

私は

どうしても

 

「やりたいこと」よりも

「やらなくてはならないこと」に

 

意識が引っ張られるんですよね。

 

 

 

すると

 

新しいアイディアも出にくいし

目の前のことを片付けることへ

考えが向きやすいんです。

 

 

 

だから

 

考えがまとまらない時や

ぼーっとしたい時

1人になって落ち着きたい時など

 

 

ノートと手帳を持って

いそいそとカフェに向かうことが多いな~。

 

 

 
 

ノートにあれこれ書いてみると

 

☑自分の本音

☑やりたくないこと

☑やらなくていいこと

☑新しくやりたいこと

 

がわかってくるので

 

 

自分が何をしたらいいかもわかって

時間を有効に使うこともできますよね。

 

 

だから

 

定期的に

自分が一人になって

自由に考えることができる

お気に入りの場所があるといいな~

 

と思うんですよ。

 

 

 

自分が気に入っている場所なら

 

別にカフェじゃなくてもよくて

海でも公園でも車の中でもいいと思うのですが

 

ノートやスマホのメモなど

後から見直せるのものに

残せるツールはあった方がいいと思います。

 

 

考えるだけだと、忘れちゃうからね。

 

 

 
 

因みに

 

私はカフェの中でも

特にスタバ好きですが

 

お気に入りのスタバがありまして

わざわざそこへ行くことも多いです~!

 

 

 
 
ここはね、
 
漫画家さんのおうちだった場所を
活かしてスタバにしてあるんですが
 
庭にプールがあるんです!
 
天井も高くて、明るく解放感があって得に好き♪
 
 
 
自分のお気に入りの場所で
頭も心もリセットして
また新しい毎日を乗り切りましょ♪
 
 
 

 

《関連記事》

 

右矢印悲しさも悔しさも ちゃんと出したらいいさ

右矢印イライラやモヤモヤを何とかしたい!~理由を考えたい時~

右矢印思い通りにならなくてイライラする?そんな時はコレを分けるといいよ~。


 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤  スタバご当地フラペチーノを1日で5県制覇したよ!!~47都道府県~宝石赤  お互いのイメージの違いがわかる!「価値観探しゲーム」宝石赤 思春期の子どもに活かす【思春期と向き合うコーチングseason.2】宝石赤  保育に活かすコーチング!【保育士・幼稚園教諭のためのコーチング講座】宝石赤 ジップロックで梅酒を作ってみました!!宝石赤 夏の公園遊びは早朝!! 早起きをして静岡県浜松市 堀出前中央へ行ったよ!

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されて問題解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /