スタバのジモトフラペチーノ

って知っています??

 

47都道府県それぞれに

期間限定(2021年8月3日まで)

 のフラペチーノがあるんです。

 

 

 

 

 

どのフラペチーノも個性的で、

私は興味があったんですよね。

 

本当はキャンピングカー借りて

全部のご当地フラペチーノを制覇したいくらい。

 

 
 

 

 

でも…

 

近くだったら

キャンピングカー借りなくても

何県か行かれるんじゃない??

 

と思い経って

行って来ました~!!

 

 

 

朝4:30に

横浜にある我が家を出発して、

 

7:30頃

1県目のスタバに到着!

 

 
まずは
 
 
①静岡県
【みかんシトラスだらーけフラペチーノ】!!
 
 
 

 
オレンジじゃなくて、みかん味!!
 
みかんと書いてあったけれど
オレンジ味を想像していたので
 
飲んだ瞬間
「みかんだ!」
と言ってしまいました。
 
 
サッパリと飲めて美味しかった~!
 
 
 
②愛知県
【でらうみゃ あんこコーヒーフラペチーノ】!!
 
 
 
コーヒーよりもあんこの味!!
 
あんことコーヒー??
と思っていたのですが
 
コーヒーよりも
 
あんこと生クリームの組み合わせが
小倉トーストを思い出した味です。
 
 
スタバの店員さんに
 
これから
ご当地フラペチーノを
飲む旅に行くことを伝えたら
 
 
「お気をつけて下さいネ」
 
とメッセージを書いてくれました。
 
 
③岐阜県
【やおね抹茶コーヒーゼリーフラペチーノ】!!
 
 
コーヒーゼリーが印象的!!
 
もともと私が
コーヒーゼリーフラペチーノ好きなこともあって
 
「待ってました!」
 
と喜んで飲みました。
 
抹茶の印象よりも、
私はコーヒーゼリーの印象の方が強かったな~。
 
 
④長野県
 【まろやか りんごバターキャラメルフラペチーノ】!!
 
 
 
 
家族の中で第1位!!
 
りんごの甘酸っぱい味が
サッパリとした甘さで美味しい!
 
家族みんなで
あっという間に飲み切ってしまいました。
 
キャラメルとりんごの
間違いない美味しさの組み合わせ。
 
近くに住んでいたら
また買いたいです。
 
 
私は
諏訪のサービスエリアで買ったのですが
 
並んでいる人達が
どんどんりんごのフラペチーノを注文していたので
私の番まで残っているか不安になっていくくらい大人気!
 
 
 
さてさて
 
本日最後のフラペチーノは
山梨県!
 
張り切って移動したのですが、
実はこの時点で18:00過ぎ。
 
 
ここで大誤算がありました!
 
 
なんと!
2店舗行っても
ぶどうのフラペチーノが
売り切れ!!
 
 
 
そこで
慌てて近くで寄れそうな5店舗に電話しました。
 
 
でもね、
 
どの店舗も留守電で
 
「本日のぶどうフラペチーノは終了しました。」
 
という自動音声メッセージが流れるんですよ。
 
 
 
あ~ここまで来て手詰まりかぁ…!
 
 
と諦めかけて最後の1件電話した時
 
 
「本日のぶどうフラペチーノはあります」
 
という自動音声メッセージが!!
 
 
あ~ここも自動音声…。
どうせないんで…
 

 
え?あります?
 (・_・)
 
あるの?!
(゚Д゚≡゚Д゚)?
 
ある~!!!
(*´▽`*)
 
 
と向かったお店で買ったのがこちら!!
 
 
 
 ⑤山梨県
【ててっ!! ぶどうホワイトチョコクリームフラペチーノ】!!
 
 

20:00頃、やっと買えました~!!

 

 

これで

本日のご当地フラペチーノの旅は終了。

 

帰宅は22:30。

走行距離は800㌔くらい。

 

 

 

ご当地限定フラペチーノを買う時は

 

 

高速道路にあるサービスエリアにある

スタバを狙って買うのは

短時間で行かれて効率的!!

 

なのですが、

 

そのサービスエリアで売り切れだった時に、

高速道路をおりて、

店舗を探さないといけないんですよね。

 

 

なので、

 

時間によっては

商業施設内にあるスタバを

初めから目指して行くのもオススメ。

 

 

今回

ぶどうフラペチーノを買えたのも

商業施設の中にあるスタバでした。

 

 

実はね、

 

初めは

談合坂サービスエリアのスタバに

行く予定だったんですよ。

 

でも、

諏訪のサービスエリアで

たくさんの人が買っていた様子から

 

これは談合坂も夕方以降は

売り切れているかも知れない!

 

と判断して

一般道にあるスタバを選びました。

 

これが結果的に

最後の一件に出会えたので良かったです。

 

 

お店に電話をすると

自動音声メッセージで

在庫があるか、ないか、を教えてくれるので

それを確認してから行くといいですよ~!!

 

 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤  お互いのイメージの違いがわかる!「価値観探しゲーム」宝石赤 ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました!  宝石赤 「漢字の書き取りが苦手」でも聴いて覚えるのが得意な人はコレ!宝石赤 「なんで言われても全然やらないの?」自分から動こうと思う時は2つあるよ~!

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されて問題解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /