夏休みは公園で思い切り遊ばせたいけれど

あまりの暑さに遊具が熱いので、

行くのを躊躇しませんか~??

 

時間によっては、公園内も混んでくるから

思ったように遊具で遊べないこともありますよね。

 

 

 

我が家では最近、

ちょっと遠くの公園へ

早朝遊びに行くのがお気に入り。

 

地元にはない遊具があったり

広い公園がたくさんあるんです!!

 

右矢印人混みを避けながら、お金もかけずに遊んでみよう!~伊豆へドライブ&気になる公園へ行く~

 

 

そこで、

今回も4:30に横浜を出発して行って来ました!!

 

 

 
 
行先は、
浜松市堀出前中央公園!!
 
 
 
 
 
7:30より遊び開始です。
この時間でも既に日差しは暑かったのですが、
まだ遊具は暑くありません。
 
 
 
 
大きな船が目を引く公園ですが
敷地内も芝生で広々!!
 
ローラー滑り台を滑ったら
 
”ギコギコギコ…!!”
 
と油が足りない音が
早朝の公園に鳴り響いてしまって、
1回で止めておきました…。
 
 
海賊船はところどころ
「修理依頼中」
と立ち入り禁止の場所があったのが、ちょっと残念。
 
 
 
 
 
バスケット型のブランコは初めて見ました!
これは小さなお子さんも落ちる心配がなくていいですよね~。
 
 
 
 
ボルタリングもあって挑戦してみました!!
 
小さな子が持ちやすいように、引っかける部分は浅め。
なので、大人がやろうとすると指がつりそうになります。
 
 
 
 
芝生の場所も広々としていていました。
バトミントンやフリスビーを持っていけばよかったな~。
 
 
 
 
健康器具がある歩道もありました。
これも地元にはない器具があって面白い!!
 
 
足で自転車のように漕ぐタイプの器具や…
 
 
小石が敷き詰められている歩道もありました。
足つぼが痛いのは大人な証拠(笑)
 
 
 
人が全然いないので
どの遊具も遊び放題なのは嬉しいですね~。
 
 
 
この時間は、噴水は動いていなかったのですが
噴水も出て水遊びもできるようです。
 
 
1時間くらい遊んだら子どもも満足した様子。
 
なので、
スタバでご当地フラペチーノを5県巡るドライブへ行って
大人も満足してきました。
 
 
 
帰りに山梨県で桃を買って食べましたよ~。
 
 

 

 

 

遊び慣れた公園もいいですが

初めて行く公園も楽しいですよね。

 

朝が早いと出かけるのはちょっと大変ですが

道も公園も空いているので

日の出が早い夏は特におススメですよ~♪

 

 

下矢印堀出前中央公園の情報

 

 

 

 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤  お互いのイメージの違いがわかる!「価値観探しゲーム」宝石赤 ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました!  宝石赤 「漢字の書き取りが苦手」でも聴いて覚えるのが得意な人はコレ!宝石赤 「なんで言われても全然やらないの?」自分から動こうと思う時は2つあるよ~!

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されて問題解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /