先日、長女13歳のお誕生会をしました~!

 

 

 
 
あんさんぶるスターズって知っています??
ゲームから始まったキャラクターらしいのですが、
長女はそれにハマっているので、
プレゼントはあんさんぶるスターズ関連になりそう。
でも長女がどれをリクエストしようか、まだ迷っているそうなので、
先にプチプレゼントを用意しました。
 
 
 
《あんさんぶるスターズのキャラケーキ》
 
長女の推しがクレイジーBというユニットのメンバーらしく
今回は、そのうちの2人のキャラチョコを作ることにしました。
 
 
ミルクチョコで線を書いて、ホワイトチョコに色を付けて
あとは塗り絵のように塗っていくだけ!
 
 
 
 
 
今回はケーキの真ん中に置くクレイジーBのマークを
生クリームで作るかチョコで作るか迷ったのですが
チョコで作ってみました!
 
 
生クリームでもいいのですが、仕上げを手早くやらないと滲むんですよね。
文字が滲むとキレイに見えないかな~という思いからチョコを選びました。
 
 
 
長女リクエストのイチゴとブルーベリーを飾って完成!
 
真ん中のクレイジーBのプレートは生クリームより滲みませんでしたが、
ケーキを切り分ける時が大変!!
2等分まではいいのですが、その後はケーキを切ろうとすると
プレートが下に沈みケーキにめり込みます(笑)
 
なので、切ることを考えると生クリームの方がいいかも知れません。
私は2等分になった段階でプレートをどかして切りました。
 
 
 
 
 
 
《キャラチョコクッキー》
 
 
クリスマスにサンタさんのクッキーをチョコで作ったら、
案外うまくできたので、
あんさんぶるスターズのクッキーを作ることにしました。
 
 
 
作り方はキャラチョコと同じで、クッキー生地に転写すればOK
 
 
凍らせてチョコとクッキー生地がしっかり付いたら
型抜きして焼きます。
 
170度で7~8分で焼くと、ほんのり焼き色が付いてベスト!!
実は10分焼いたら焼き色が付き過ぎて、
こんな風にイラストが目立たなくなってしまいました。
 
 
 
 
 
 
ね?見にくいでしょ?
 
なので、すご~~く迷った挙句に
チョコの線を書くところから作り直して成功したのがこの画像(笑)
 
5枚のイラストをチョコで描くのに1時間30分くらいかかるからな~。
一度はこんな風にラッピングもしたんだけど…
 
 
 
でもどうしても妥協ができなかったので、作りました!!
 
 
 
ラッピングも無事に出来て完成!!
 
 
 
1つ1つのクッキーはこの袋に入れてラッピング。
これは6×10のサイズなんだけど、7×11に規格が変わったのかな?
色々なサイズがあるので便利です~。
 
後ろにシールが付いているので、
シーラーなどで封をしなくて簡単でキレイに見えるところが気にっています。
 
 
 

夕飯は長女のリクエストで

マックのポテトとケンタッキーのチキン!

 

私はサラダが欲しかったのでチョレギサラダとコブサラダを買いました。
今年も無事に誕生日を迎えられてよかったです~。
 
 
 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤  ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました! 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 現在、開催中の【子育てコーチングseason.1&season.2】宝石赤 年賀状を止めて、変わりにLINEカメラで年賀状を作ってみたら。宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤 頭や心が整理されてお悩み解決!【コーチング個人セッション】宝石赤 苦手な人がいるんです…。それは大事にしていることが違うからだよ~宝石赤 子どもに合った子育てを実践!【子育てコーチングセミナーseason.2】宝石赤 「漢字の書き取りが苦手!」でも聞いて覚えるのが得意な人はコレ!

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されてお悩み解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /