右矢印長女、部活辞めたいってよ。①~ある日学校へ行きたくなくなった~
右矢印長女、部活辞めたいってよ。② ~自分で決めた日にちまでは行く~

 

の続き。

 

辞めたら新品同様の部活用品一式どうする??

勿体ないよね?!

と思った私。

辞めると決めたら、その道具をどうするかを考えなければなりません。

 


 

因みに、剣道用具って、いくらくらいかかるか知ってます??

用具の値段も高いのから安いのまでいろいろあったのですが

我が家は、一番安いセットで買いました!

それでも総額、約68000円。

 

不要になってしまった防具を使った期間はおよそ2カ月。

 

高校に行ったらまたやる?

それとも剣道を習いに行く?

防具は寄付する?

誰かに譲る?

 

いろいろ考えたのですが

私がちょっとでも元を取りたい欲がムクムクと沸いて

査定に出すことにしました。


 

 

 

剣道具を取り扱ってくれているリサイクルショップって

意外に少なくて、取り扱っていても

 

◆刺繍が入っているとダメ

◆大人用のみ

 

など、条件があったりするんですよ。

 

そこで今回、お願いしたのはこちら!

下矢印

 

 

こちらを選んだ理由は

 

☑ 刺繍が入っていてもOK!

☑ 子ども用もOK!

☑ 全部一式着払いで送ればOK。

 

とお手軽だったから。

 

査定額は着払いで送った後2日後に予めメールで教えて頂けました。

 

その査定額はこちら!!

 

 

 

 

 

 

いや~1割くらいにはなるかな~?と思っていたのですが

甘かった!!

まあ、少しでも戻ってきたのでよしとします(笑)

 

 

なので、

もし3年間続ける気持ちがあるなら、

初めから防具を買っても問題ないと思いますが、

ちょっとやってみようかな~?くらいで初めているのだとしたら、

初めから買わずに、レンタル品がないか問い合わせてみてもいいと思います。

学校には先輩が寄付してくれている場合もあるようですよ~。

 

 

続く。

 

 

《長女、部活辞めるってよ。シリーズ》

 

右矢印長女、部活辞めるってよ。① ~ある日、学校へ行きたくなくなった~

右矢印長女、部活辞めたいってよ。② ~自分で決めた日にちまでは行く~

右矢印長女、部活辞めたいってよ。③ ~新品同様の剣道具リサイクルに出したら驚きの査定額!~

右矢印長女、部活辞めたいってよ。④ ~学校に行けるようになるために大事だと思う4つのこと~

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤  ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました! 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 現在、開催中の【子育てコーチングseason.1&season.2】宝石赤 年賀状を止めて、変わりにLINEカメラで年賀状を作ってみたら。宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤 頭や心が整理されてお悩み解決!【コーチング個人セッション】宝石赤 苦手な人がいるんです…。それは大事にしていることが違うからだよ~宝石赤 子どもに合った子育てを実践!【子育てコーチングセミナーseason.2】宝石赤 「漢字の書き取りが苦手!」でも聞いて覚えるのが得意な人はコレ!

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されてお悩み解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /