マンガ であいもん って知っています??

京都の和菓子屋さんが舞台のお話なんですけどね。

これがすっごく和菓子が食べたくなるマンガなんですよ!!

 

 
悩んだり、葛藤したりする登場人物が、
和菓子の意味や背景からヒントをもらったり、思い出したりするんですが
和菓子の事を知れば知るほど、そこにあるメッセージがたくさん伝わってきて
和菓子が食べたい!!となったのです。
 
 
でも、なかなか私がイメージしていた上生菓子が売っていなくて、
こんな記事をTwitterに上げたんですよ。
下矢印
 

 
 
 
一番自分が食べたい和菓子に近かったし、3割引きでお得だったし。
家族もみんなであいもんにハマって「和菓子食べた~い!!」
となっていたので2パック買いました。
 
 
一夜明けてTwitterを見ると「4いいね!」が付いていました。
 
 
 
 
ふむふむ…どなたが付けてくれたんだろう…
と思って確認すると、見たことのない方が。
誰だろう??と思ってクリックしてみると…
 
 
 
ななななんと!!!
作者の方が「いいね!」を
してくれているではありませんか!!!
 
 
 
 
 
 
 
わ~~~~!!!
 
 

ええ、もちろんそのままフォローしました。

 

 

これには旦那も長女も大興奮!!

次女は「これが本物ってどうしてわかるのよ。」と

冷静なツッコミを入れていました。

うん。確かにその「本当かな?」と疑う目も大事だよね。

でも、たぶん今回のは本物だと思うのよ。

 

 

いや~Twitterってこういうことが起きるんですね!!

初心者の私には衝撃でした!


ハッシュドタグをつけていなかったのですが、何かの方法で

私が書いた記事の情報が入ったのでしょう。

 

何がどう繋がるかわからないものです。

もっといろいろつぶやいてみよう!と思った出来事でした。

 

 

Twitterは、ブログには書いていないことやくだらないことも書いています。

よかったらフォローしてくださいね~。

右矢印アカウントはこちら  Twitter 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤  ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました! 宝石赤 「なぞかけ」が得意になると、仲良くなれる人が増えると私が思うワケ宝石赤 家族で一日遊べる!伊豆ぐらんぱる公園へ行って来ました~!宝石赤 苦手な人と関わり方を変えたら、上手くいった話宝石赤 オンライン 思春期の子どもに活かす「思春期と向き合うコーチング」sea.1宝石赤 本郷台2期 思春期の子どもに活かす「思春期と向き合うコーチング」season.2宝石赤 406メートル飛ぶフリスビー【エアロビー・プロ】を試してみたよ!宝石赤 「こどもにフィードバックするって難しい!」と感じる時は、作戦会議に変更!宝石赤 戸塚1期 子育てコーチングセミナーseason.2のご案内宝石赤 【人気再アップ】「家事手伝うよ」と旦那から言われたら?

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /

 

ピンク音符家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング